マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー

イメージ 1

なにげに、僕は、ムーンウォークが出来ます(W
ウォールあたりの簡単なパントマイムも。
80年代に練習するのはやったんですよね。

いまどきの子が、ダンス練習するのと同じ感じかな。


適当に、ムーンウォークもどきをやっている
生徒がいる時に、いつもニヤリとしては、

こうやるんじゃ~みとれ!

って感じで、お~なんて、
喚声をgetしつつ、少し恥ずかしかったり。



この記事のタイトル
実は、僕の魂のハードメガドライブのソフトの一つなんですが、
当時、少し、ナンパな感じがして、
購入を見送っていたんですね。

業界がサターンに移行して、MD全体に、プチプレミアが出始めた頃にあわてて購入

ゲームはもとより、MDのチップが奏でる、FM音源でのマイケルのナンバーが
なかなかカッコイイ!
X02HTや702NK2にでもほりこんで遊ぼうかなぁ~


同じく、アーケード版もあって、
コッチは、さらに、いい作りで、キャラゲーとは思えない出来。

さすが往年のセガ

そういや、セガ体感ゲーム全盛期に、
夢のマシン ギャラクシーフォースのスーパーデラックス筐体(¥5000000)を
即金で買ったとの逸話があるマイケルジャクソン

そんな、大昔の話でもないよなぁ~


さみしいなぁ~


ちなみに、マイケルの中では、アルバム「デンジャラス」が
僕の一番のお気に入りでした。
久々ディスク、探してみようか。