ちょうちょとって-

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

公園で、娘、息子と遊んでいた時、
ヒラヒラと蝶が飛んでくる。

近くの公園だと、あげはとモンシロチョウばかりなのが、
少し場所を変えると、
別の種類の蝶がいたりして、
ちゃんと、植生にあわせて生息しているんだなぁ~と妙に納得。

ちなみに、この蝶の名前知りません・・・


しかし、等倍相当テレマクロ

こんなの、三脚なしでバチピンで撮るなんて不可能(W

一時期、マルゼングランドマスターという、
APSカップ用の精密射撃ハンドガンを練習した事があったんだけど、
そのブルズアイ競技よりさらに難しい!

左右のゆれはともかく、前後のゆれには、手振れ補正も無力・・・

被写界深度、1mm切ってるもんなぁ・・・


中腰の変な姿勢で、
結構重い70-300を構えて、何とかシャッターを切る。

構図なんて二の次(W
とにかく、フレーム内で、ピントさえあってくれたら面目躍如
ぼやぼやしていると、蜜をすって、とんでっちゃう!

はぁ~しんどかったと思っていると、今度は、
あそこにとり~!!

との事。



まぁ、超望遠の正しい使い方には違いない!