目の毒!ダイエット雑誌のタブー食べ物写真

イメージ 1

出張の帰りしな、久しぶりに電車に乗った。

車内広告で、「今年こそ腹を凹ます」
という、腹筋特集の雑誌「ターザン510号」が目に止まる。

疲れているにもかかわらず、車でお迎えのヨメを待たせてまで、
コンビニでその雑誌をゲット。

腹筋は、30数年来のコンプレックス。
おなかが筋肉で割れた経験は人生で皆無。

というのも、「見えるところさえ、かっこよければよし」
という間違った理論が根底にあるせい。
今まで、人前でおなかを見せる機会が皆無だったので、
腹筋はノーガードだった。

シャツから覗かせる、腕や、肩、足は昔からそれなりに、気をかけていて
腕立てや、懸垂も思いついた時に、今でも細々とやっている。

職場が変わり、夏は、海や、プールで、
大勢の子供達や、それを取り巻くスタッフの前で
アキレス腱ならぬ、「ふにゃふにゃおなか」
を見せる機会がぐんと増え、大慌て。
去年は、タンクトップでごまかしたが・・・

そんなタイムリーなタイミングにこの雑誌。
早速読みふけっている最中に、
ヨメから、チョコや、塩キャラメルのプレゼントラッシュ。
わざとか(W)

さらに、読み薦めると、
「間違った、食べ物チョイス」
という特集で、
うまそうな、揚げ物や、スイーツの写真が目白押し。
こんなの見たら、発作的に
「駄目なほう」だけ
を大量にたべたくなるやんけ!!
と怒っている自分に少しおかしくなってくる。

いちおう、ナンチャッテ腹筋スタートしましたが、
多分今回も長続きしないんだろうなぁ~。