安カッコイイ時計ブランド KENTEX

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

トゥールビヨントリチウム発光、バルジュー7750,
コックピット計器極太ハンド、オールマットブラックetc
おおよそ、
時計ファンが、一度はあこがれる機能を、てんこ盛りで、無秩序に
バンバン取り入れる時計メーカーがある。

ケンテックスというメーカーがそう。

ここのメーカーほど、ユーザーが「ほしい」と思う
商品を具現化し、どんどん新製品として発表している
所は無いと思う。

基本的には、他メーカーで、既存の「イイ」
といわれる、デザイン、機能の焼き直しが多いんだけど、
値段もリーズナブルで、
がんばれば手が届く範囲で、「カッコイイ」モノを作り上げてしまう
企業努力は凄い!

息子が年頃になったときのファーストウォッチとして
プレゼントしてあげたい。

国産時計は、海外機械式に押されて、
最近は、Gショックか、おっさん用もとい、紳士用時計ばかりで
あきあき。

クルージングマスターや、グランドコンプリケーション見たいな、
根本的な新作を見てみたいものだ。