2024 4月 ツキ一の贅沢外食&清荒神参拝DAY 野点~荒神さんステッカー

今週のお題「外でしたいこと」

新学期最初の参拝ってことで、一年寝かした虎の子 HOKA BONDI8オールブラックをおろします。普段は一足おろすときは一足処分するんですが、前のONが優秀すぎてもうちょい延命してあげようかなと

仕事の悩みで日々絶望的な気分の中、気分をアゲて行こうという事で鰻の徳さんにて「うまき」からスタート

一切れごとにワンコイン以上という値段を気にしたら食べれないやつですねw

そしてうな重をご馳走になります

色々食べたかったので珍しく「並」で

それでも十分食べ応えあるんですけどね

そのあと清荒神駅でずっと気に成っていたのに過去数年一度も開いている事の無かった宝塚コロッケをようやくGET

たった一個のコロッケに10分ほど並びました

まぁ普通にうまいコロッケなんですが、なんかご利益がありそうです

年に一度の春の茶会 野点

偶然にも並ばずに参加

自分たちがゆっくりしている間に、後ろに十数人の待機参拝者が

運がよかった

櫻がパラパラ散る中和やかな茶会なのですが、心は穏やかではなく、まぁ人生おおむねこんなもんだなぁと

なんぼなんでも悟ってきた感が

荒神ヌコ様も今月はお疲れのご様子

のんきには見えるが、何をかんがえてはるんやろう

六軒茶屋さんでごまソフト

冬季はずっとおでん+バッテラローテだったので久しぶりですね

同じくソフト客の長いおさげの女の子とお母さん親子がおしゃれスタイリッシュ

ひょっとして、将来のタカラジェンヌ?と癒されます

いい夕陽が出なかったので、紀伊国屋さんで立ち読みモードで

バイクに乗り始めたころよく見てた二宮さんの本があって今更なかなか面白い

すかさずネットで中古をポチ

すまん、実店舗&二宮さんw

ディナーはグリル大宮さんで定番のバーグ&カツ

父親に、うまいもん食わせてやっても心ここにあらずやなと見抜かれます

そんな月もあるさ

一番の収穫はずっとあこがれだった荒神さんの交通安全祈祷を申し込んで限定ステッカーお守りをGETしたこと

ロクダボの象徴、センターアップマフラーの中央にバッチリと貼付

荒神さんは竈の神様

炎揺らぐ三宝のエンブレムは安全面だけでなく、走行性能もアップしそうです

夜にブレーキランプで赤くてらされた時もっとカッコいいんだよな

父親からお土産で橿原神宮の交通安全ステッカーももらいました

コイツは、フロントのHRCロゴの辺りに貼付しようと目論見中