2024 3月 ツキ一の贅沢外食&清荒神参拝 串カツだるま再戦

11月の串カツだるまで2本目の海老カツで奥歯が破損

その歯の被せ、どさくさに見つかった虫歯、小さな歯の欠け、クリーニング云々で

全治4か月という歯科通院生活がようやく終了し、そのお祝いって事で再びだるまに

11時オープンで電車一本乗り遅れて到着は11時7分

初期客がすべて入り終わった直後で、行列は4組程度だったので、まぁ20分も待てば入れる?と思ってたらまさかの1時間待ち・・・待たせやがるぜ!!

美味いんだけど、3パートに分けて運んでくるカツのインターバルがそれぞれ10分ぐらいあって、もどかしいったらありゃしない

正直ガツガツと一気に食べるところではなく、酒を飲みながらダラダラ食う店だな

量自体は、串家物語みたいに食べ放題ではないので、まだまだ食えるなぁ・・・というところで退散

結局いつもより1.5時間ぐらいランチに足止めを食らって清荒神入りがかなり遅れることに

先月は柄杓がおれたみずかけ地蔵も今月はバッチリ額に水が届きます

まぁこれで今月の願いは全て叶うだろう☆彡

空海にも願掛け

教え子は明後日本番

やることは全部やったから負けはしないぜ

荒神ヌコ様にも願掛け

ちなみにこの2枚は娘のα7Siiにスーパータクマー28㎜

オールドレンズとはいえキレッキレの描写で最新機材とは??とw

わざとフードをつけずにf16まで絞ってゴリゴリのゴーストフレアで遊びます

これは癖になるレンズやなぁ~

siiは娘っ子の機材なのでいつでも借りるわけにはいかないのですが、α99にはオールドレンズが付けれないので早く7SⅣが欲しいなと(M10はどうしたw)

梅田は東大阪とは当然被写体の魅力が違っててどこを撮っても都市的なスタイリッシュさだなぁと

個人的には、下町の猥雑さも、高地の大草原も、ストリートスナップも好きなので写真が本当に好きなんだろうなと

本当はカワイイ女の子のポトレも好きなんですがそういうのは10年後ぐらいの孫娘(仮)に期待だ?!

その時は流石にαiiやM12あたりのオーナーに成ってるだろうw

ディナーは久々「回らない寿司」を

とはいえ、回る寿司ですら、長い間ご無沙汰です

普段は、うどんと豆腐、納豆ばかり

最近は鶏むね肉すら食ってねぇw

全てはCBR600RRのために・・・

 

4月2日に納車される2024年新型CBR600RRのために交通安全祈祷をお願いして清荒神交通安全ステッカーを頂戴してHRCロゴのそばにばっちり貼り付けてやろうと目論見中

本屋物色

自分の夜道フォトの原点はつげ義春だと再認識

SFマガジン健在で懐かしく

中学時代はまってたんだよあなぁ

SFはやっぱり「画」だよなぁ

天体事典と萌えのコラボね

本格的な天体MOOKなので、イラストレーターの好み次第では買ってたなぁと

どちらかというと腐女子向け?っぽいけど天文学って女の子にウケるんかな?

高級文具界隈もチェック

なんやこのペリカンの極彩色は??

螺鈿は池田先生の神のアイテムを持ってる身としてはふ~~んと高みの見物w

漆のペンとしては興味深いけど、さすがに太軸すぎへん?
この表面塗装は個人的に好きだけどな
野暮ったくなりがちな螺鈿を真逆のレトロSFとコラボさせた池田先生はやっぱりすごい

そんなこんなで今月も月一の参拝&おでかけは終了

来月も楽しみです