2023 10月 ツキ一の贅沢外食DAY 咽ながらも止まらない中毒性の高い酸菜魚

今月の贅沢外食&清荒神参拝DAY

たった5%とはいえ割引券があった手前、先月に引き続き陳麻婆豆腐さんにて

二回目のスワン・ツァイ・ユィ

これ、¥2600となかなかの爆弾価格ですが、その分の価値は十分すぎるぐらいありますね。とにかく、魚の量が半端ない!

本来は4人ぐらいで分けて食べるメニューなんだろうなぁ

とにかく病みつきになる酸っぱ旨味

ここに来たらしばらくはこれを食べたいですね

名前は忘れましたが、黄色ニラの青椒肉絲的なやつ

こいつもうまい!

葱とニラとにんにくの芽の間ぐらいの味

食材として売ってたら自炊でも使ってみたい所

腹パンパンになりながらゆらゆらと阪急まで移動して一路清荒神参へ

荒神ヌコさま

お供えされてるどんぐりがカワイイ

猫じゃらしも一本だけ置かれてて、これで遊んであげてくださいって意味かなとしばらく遊びながらふと後ろを見ると、商店街の方がクスクス笑って見られてたので少し恥ずかしくw

11月中旬に野点があるという事で普段は月初めに参拝しているのですが、次月はここに合わせようと約束

今月もばっちり顔まで届いた水掛地蔵様

本当は額にかける必要があるみたいですが、絶対無理やろ・・・

顔まで届くのでも僕ぐらいなもので

境内の自販機の新作・カフェイン増強カフェモカがうまい!

BOSSはエナドリ業界でなかなか意欲的なものをガンガン出してくれますね

ここぞという時にリピートしたい奴です

始終曇天だったので、最初から一眼は持ってこず、ひたすら紀伊国屋書店で養分吸収

ディナーはこのところリピートのグリル大宮さんのミンチカツバーグセット

気合を入れて1730に出向いたので待ち時間ゼロで

でもそこまでまだ腹減ってねぇw

まぁ、そこまでガッツリ系じゃないので余裕なんですけどね

お土産にもらった船場カリーで翌日はカリーうどん

食って食って食いまくる休日でした

 

うまいもんはうまい