2023 5月 ツキ一の贅沢外食DAY 肉と肉の最強コンボ!

GWの暴食冷めやらぬ間に月一恒例の父親との清荒神参拝&贅沢外食DAY

ランチの前菜は揚げ魚の山椒炒め

サックサクの衣は天ぷらとも唐揚げとも違う不思議な食感

とてもいい香りで家では作れん奴だ!

メインは五目おこげとやら

オーダーしてなっかなか来ないのであんまり注文する人おらん系のやつなんでしょうね

厨房もめんどくさいやつ頼んできやがった!って感じだったかもw

おぉ~~これはボリューミー

目の前でカリカリの揚げごはんにアンをかけてくれる演出があるのですが、

じゅ~~~ぐつぐつというのがすごい!

これは予想外でした

もちろんうまい&家では簡単には作れんやつ

やっぱり外食はこうでなきゃね

この日は始終雨で、あえて、雨の中E-620ズミルックスを持って行ってたので、撮りまくり!

この記事はアイポンなのでなんてことはないんですが、書庫には未現像のデータが山盛り・・・さていつ現像できるんやら

いつもは月初めに行くのですが、6月は11が野点らしいのでそこにしようかと

雨だったからか、いつもは一匹観れたらラッキーな荒神猫様があちこちに

色々拝んどいたのできっと片っ端からかなえてくださるだろう

梅田に戻った後、ゴールドウィンのレインスーツで武装して傘をささずに雨の都市のストリートスナップ

レンズフードを持って行かなかったのが大反省

水滴が前玉フィルターについて、ハンカチで拭く程度ではらちが明かず退散!

フードがあったらもっと粘れてたのになぁ

ディナーは先月ミンチカツハンバーグがやたらうまかったグリル大宮へ2rep目

5月特別メニューという事でちょい値は張るがハンバーグ&ビーフステーキに挑戦しようという事に

窓際の席の眺めは最高で、なかなかステキなレストランですねココ

ど~~んときました

肉と肉

ハンバーグをカットしたときの肉汁流は動画で撮影

どうやったらこんなん作れるんやろ?

肉は苦手な脂身が無い分ヘレではないので少し硬く

その分濃い肉の味で堪能

鰻やうまい肉は食べる都度、生きててよかった感に包まれますね

今月もごちそうさまでした

ちなみに普段の昼食

この落差よw