Chronosport 31 HS-03 ~ 憧れて20年 本気で探して10年 私的アガリ究極の3針腕時計 開封編

清荒神参道の荒神ヌコ様

幸運にも出会えた人は、毎月必ず一つだけ願いをかなえてくださるとの事

参拝の復路、4時過ぎ、突如オークションアラートで飛び込んできたのが、表題の時計

 

最初ホントに目を疑いました

 

だって毎年毎年の年末に「いつか手に入れたいモノリスト」に必ず入れていましたからね!

sinn.hatenablog.com

 

入手時の奮闘記はひとつ前の記事にて

 

sinn.hatenablog.com

 

あけますよ~~せ~~~の~~~~

 

 

おおおおおお~~~~

泣泣泣

 

そうそうそうそうそう

 

HS31は数モデルあるのですが、その中で一番欲しくて一番レアだった#03

20年前のクロノシュポルトのカタログのセンターに合ったモデルのまさにそれ

シルバーベゼルに2,4,6,8,10だけのヘルムート配置

 

一時ブラックベゼルのフルインデックス06推しだったころもあったのですが、歴史を知れば知るほど、爺さんが一番作りたかったのはこの03で間違いないと

 

バーインデックスはトリチウムなので、フェイクではない本物のクリーム色に焼けています

 

おお神々しい

 


パトラッシュ…
僕は見たんだよ。一番見たかった、CS31HS03を
だから、だから僕は今凄~く幸せなんだよ
パトラッシュ… 疲れたろ…
僕も疲れたんだ
なんだかとても眠いんだ

 

観察・考察編に続く