Chronosport GUINAND 31 HS-06改 内海モデル争奪戦というお祭り

個人的にヘルムートデザインの最高傑作はSinn156mil、CS-41J02、そしてCS-31HS‐03の三本だと思ってるんですが31シリーズで#03信者になるまで一番好きだったブラックベゼル全周アラビアインデックスモデルの#06

sinn.hatenablog.com

 

このモデルを、後年、日本代理店の南雲カスタムでパイロットの「内海モデル」として出たのが31内海リミテッド

秒針先をレッドペイントで、リューズはレフティサファイアシースルーバックをあえてステンレスに替えて実用性を上げたモデルなのは知ってて、まさかのそのモデルが1円スタートで出たので仰天!

案の定僕の過去記事が検索上位に急浮上w

 

数日前に、31の非ミリタリー派生モデル(これだって超貴重!)がまさかの20諭弱で落ちてたもんだから、ひょっとして・・・あるいはワンちゃん??とそわそわしていました。

 

仕事が終わった時点でオク終了40分前

まだ17万弱

えっ?これひょっとして??超穴場??

とオクが終わる5分前にアラームをかけて帰路につきます

 

深夜スーパーで買い物してる最中にアラームが鳴って、もしだれもこれの価値を知らずに40諭以下の破格値で落ちそうなら、ここはえいやっと!!無理しちゃうぞ!と思ってスマホを見ると・・・

安心の50諭越えで、ニヤニヤしながらキッパリ諦めましたw

結局このモデルは60諭弱ぐらいで落ちていましたが、これが、僕がお迎えした#03で、まともにオクで戦ってたらいったい・・・とゾクゾクしました

60諭弱とはいえ、今となってはSinnも定価で100諭モデルも珍しくなくなって、そういう意味ではこの値段で伝説が手に入るなら安いもんだと

 

内海モデルも確かに素敵なんですが、HS31#03は改めてヤバいです

 

キャリバーヘルムートを眺められるシースルーバックにトリチウム焼けしたバーインデックス、246810ヘルムート飛ばしアラビア数字、アエロナバルに負けないギラギラのポリッシュベゼルにサテン加工ケース、肉厚の純正レザーバンド・・・この神アイテム、よくお迎えできたことだ

まっ、こればっかりは縁ですからね