超高性能ハンディファン リズム シルキーウインド モバイル3.1~やっと涼しくなった頃にようやく

もう夏が終わる!という直前に、酷使していた激安ハンディファンがついに故障

バッテリーアガリでもなく、電源直差しでも動かないので何が原因かわからず

そんなに複雑な構造でもないのになぁ・・・

ただ、こいつは娘が自分用にもっと高性能なのを買ったのでいらねぇよという事でおさがりでもらったものなのでスペックは低くでかさのわりにあまり涼しくありません

 

sinn.hatenablog.com

夏前に買ったペルチェ素子付のハンディファンは職場備え付けとして置きっぱなしにしているので、来年までハンディファンレスで我慢するにはまだもうちょい暑いよなぁと物色

 

しかし上の記事の時に我慢したIN-18管クロックも、HRCレーシングメッシュジャケットも結局買っとるし我ながら我慢できんなw

しかもそこにCS-31HS#03もお迎えしとるし・・・

まぁ来年末購入予定だったLeica M11をMモノクロームに目標を変えて80諭ほど余裕を作ったので心理的に気楽になった?!

 

でやっとこさ買えたのがこのリズムさんのシルキーウインド モバイル3.1

 

高性能ハンディファンが事実上フランフラン一強の中に乗り込んできたハイテクタイプ

なにしろ、風量がとにかく業界最強

このサイズでよくこんな大風量を出せるな

しかもカラビナがついていてヘッドを90°倒せるので

軽いハイキング時にベルトループに着けて常時送風可能

 

ただ欠点は定価で¥5000弱と相当高いことと、その定価ですら何か月もプレミアがついて入手困難品でした

 

涼しくなりかけたタイミングでようやく入手

ただ今でも、移動直後などは結構暑いのでもうしばらくはお世話になりそうです

テクノロジーの進化ってすごいよなぁ