20年あこがれるもオクに出たのはこの10年でたった1回!超幻!!私的アガリアイテム 序章

最近ツイてる

いろんないい事が起こりすぎる

そんな時はその波にのるが一番

 

で、表題の件

月一の清荒神参拝の復路、阪急電車内でヤフオクからのアラートメールが届く

はて?今回は何のアラートが引っかかったん??

 

目を疑います

自分が20年前にあこがれつつも当時ほかのアイテムを先に買ったのでまたいつかと買い逃し、その後二度と市場に出なくなった幻の逸品の名前がそこに!

少ないながらも所得が一応安定した10年前から昔あこがれたアイテムを徐々に買い揃えていったのですが、このアイテムだけはあこがれても一回もオク、ebay、最近だとメルカリ等には登場してきませんでした

 

それが突如、しかもギリギリ狙える価格で!!

オクの終了は一週間後

同様モデルの最近の相場+10諭スタートなので、最初の数時間は入札もゼロ

最終日のバトルになるんだろうなぁ

いやだなぁ

手の届かない価格で断念とかなんだろうなぁ・・・と頭をぐるぐる回ります

 

友人のmaboさんに、LINEで

「やばい、Leica貯金吹き飛びそうです、でも10年待ったアガリ時計なので」

と書き込むと

「アガリなんて言葉はこの世にありません」

と即レスでキッパリw

 

さてどうするか・・・と思案した時に、そのショップが実店舗を持ってる事を突き止めます。

ひょっとして・・・

やっぱり!!!

 

www.wtimesjapan.com

 

実店舗でも新入荷という事でオンライン注文できるじゃないですか!!

もし、中華詐欺サイトだったらどうする?

と一応検索調査してみると、ちゃんとした店舗のようです

 

もう、悩むことは何一つありません

マッハで個人情報をたたき、一瞬深呼吸をしてポチボタン

 

・・・ポチ前カートに戻されます

 

あれっ?

サイドポチ

 

また戻されます

 

なんやねん!!!

 

「そのカードはつかえませんな」

 

という英語のメールがペイパルから届きます

これが深夜3時半w

 

また、セキュリティチェックかよ!!

 

クレジットカード会社のAIチャットで解除してくださいと

連絡。対応は1営業日後とのこと

 

えっ?その間に、別の人にカート決済されたら終わりヤン!!

しゃあなしに、そわそわしながら、WTIMEさんに

 

「クレカ会社の不具合で決済できません

なんとか取り置きできませんか」

 

とメールを打って夜明けにw

 

しばし仮眠

 

突然見知らぬ方から電話

WTIMEさんの担当の方直々にご連絡

 

「・・・というわけで、注文させてもらいます!」

 

案の定即全国から即問い合わせが数件あったけど、決済は僕がギリギリセーフで1番乗り。やばいやばい

これは間違いなく荒神様のご加護やな~~~

 

でお宝が本日休日のアサイチで到着

普段は昼前まで寝てる僕ですが、当然チャイム音で飛び起き

段ボールを祈りながらゆっくり開封

 

・・・続く