ネット写真では分からない、触ってわかる実物の質感

イメージ 1

Lamy ダイヤログ3を触ってみたいなと、
文房具屋を覘いたのですが、
まさかの完売中。


おいおい、わざわざ来たのによ~~と思いながら、
それならと、パイロットのキャップレスを
見せてもらいます。

イメージ 2

おっ?
思ってた以上に質感いいなコレ。

ぱっとみは樹脂製かと思いきや、
結構がっしり、ずっしりとした金属感。

ノックも小気味よく、ポチポチしたくなります。
ペン先格納のギミックも凝っています。
わざとゆっくりノックしてメカが動く様子を見たりしてね。

木軸やカラーなど色々あるなか、
一番スタイリッシュだったのが、このALLマットブラック。

しかしマットブラックは他のと違って、
ちょっとだけ高いんですよね。
シルバーの倍!
限定扱いなのかな?
オフィシャルを見ると、廉価モデルはペン先は
スチールですが、マットブラックは18Kなんですね。
あとEFはマットブラックだけの様子。



7~8000円程度なら・・・と思いますが、
アマゾン最安でも15000円弱。
オクでたまにでる放流品で11000円強。
惜しいなぁ~。

オクや、メルカリ中古で格安で出るのを待とうかな。