2016-08-01から1日間の記事一覧

子供は子供らしいほうがいい

100分de名著でエミール特集をイッキ観して、 子供の発達段階に合わせて、課題を与えていく重要性を 再認識したのと同時にこの 「こども孫氏の兵法」宣伝をみたもんだから 複雑な気分に。 「すきか嫌いかだけでなく、有理か不利かでもかんがえよう」 とか、 …

シンプル料理なのにうまい!ひけつは?

炊き立てご飯に、少し高級な塩昆布。 高級たって、塩昆布なら、庶民でも手が届きます。 ごはんの甘さがバツグンに引き立ちます! 普段、週1程度しか米を食べないので、 たまりません。 生ハムも、スーパーで買う程度なら、そこまで高くないですよね。 つい…

焼きトマト入り自家製ナポリタン

いたみかけの完熟トマトがあったので、 もともと予定になかった焼きトマトナポリタンでも作るかと。 ベーコンもハムもなかったので、 コーンと、玉ねぎ、トマト、ガーリックのみ! 案外シンプルで美味いんですよね。 トマトは、軽くいためると、 甘みとコク…

LAMY 旧イエロー黒クリップ シャープペンシル

このごっつい梱包のダンボール! 送料無料だから、いいのですが中身は・・・ なんと、LAMYシャープペンシルの補修部品1個のみ。 ちなみに、キャップだけで\500もしますが、 それにしても、ヨドバシが負担した送料の方が高いはず。 システムとはいえバカ…