キャップレスのリトラクタブル万年筆という超ニッチアイテム

イメージ 1

休日は数時間かけて、読書しながら、
ノートに数十ページ書きなぐる事が多いです。

そういう時は、速記スピードや、インクコスパをほぼ考えずに済む、
万年筆がメインになるのですが、
キャップをつけたり、閉めたりを頻繁にするのが、
ちょっと面倒なんですよね。


そういえば、リトラクタブルの万年筆がLamyから出てたよなと
検索してみると、 ダイヤログ3という限定品なんですね。

リトラクタブルに近い、ノック式万年筆ならパイロットから出てますが
あんまりスタイリッシュじゃないので物欲はそそりません。

イメージ 3

日本のデザイナー、しっかりせぇ!

しかし、このダイヤログ3はなかなかカッコええな!

イメージ 2


外出時の手帳用に、
EF(極細)の手持ちを増やして赤系インクを入れたい
なと思ってるので、欲しいものリストに入れました。
買う買わないは別として、いつか欲しいものリストが
にぎわうと、人生に張りが出ますからネ。

イメージ 4

でも定価\45000はちょっと強気過ぎない???
実売は3万円台中盤のようですが、Lamy2000プレミエステンも
ビックリだな。

僕は文具は中古でもあまり気にしないので、
メルカリで安くで放流されないかなぁ~~