あいがけ高級レトルトカレーシリーズトヨタ博物館 甘口ビーフトヨペットクラウン&ベジタブルプリウス

トヨタ博物館とやらのお土産でこだわりのレトルトカレーがあるとの情報をキャッチして緊急入手

いろんな種類がある中で今回チョイスしたのは、最も甘口のビーフカレーであるトヨペットクラウンカレーと最も低カロリーの野菜カレーであるプリウスカレー

裏面の材料をみると結構凝った作りですが、これ何らかのレトルトカレーOEMじゃなく、全くのオリジナルなのかな?

いつものように真ん中をオムライスで分けて食事開始

ベジタブルサイド

レトルトカレーで「じゃがいも」は安っぽさの代名詞?であって、ククレカレーやボンカレーのような庶民用ならそれも正義ですが、今は高級カレーというクチの時は妙に肩透かしを食らいます

正直、家のカレーとあんまり変わらなくなっちゃうんですよね

ルウの食感的にもすごく「おうちカレー」の感じ

目新しさは△

ビーフカレーサイド

トヨタカレーはビーフカレーに甘口と辛口で別展開しているようで、今回は甘口

甘口カレーっていわゆる子供用のチープなやつと、はちみつやチャツネを使いまくった大人用の濃い甘口がありますが、こいつは、う~~~ん、辛さがほぼゼロなのはともかく香りも弱い。多分スパイスが少ないんだろうな

 

ビーフカレーに関しては最近ココイチのTHE牛カレーとかで舌が肥えてたってのもあってどうしても厳しめの評価に

後半は我が家の秘伝「ヘルメスソース」をドカドカかけて濃い口でいただきました

 

パッケージはカッコいいので、カットして保存

¥500弱とそこそこの価格帯のものなので、ネタ食い用であって、リピートは難しいですが、シリーズの各味を一回は食べてみたいですね