伝説の関西地ソース HERMES 生息中

僕のランニングルートで、何年も前から気になっていたこのお店

3月末まではご高齢のおばあさんがタバコ屋さん兼雑貨食糧という典型的な昭和の路面店を営業されていたのですが、シャッターが下りっぱなしだなぁと思ってるとどうやらついに閉店!?

何が興味深いって、わざわざ、軒先に手書きの「ヘルメスソースあります」という張り紙がずっとあったんですよね。なんだ?ヘルメスソースって??

わざわざ書くって事は特別なアイテムなんだろうな?

ちょっとググってみると、一時テレビでも紹介された幻の高級地ソースで、変にバズったせいで定価の数倍で転売されたり、入手数か月待ちとかだったみたいです

 

そんな、いつか買おうと思っていたヘルメスソースを買いそびれて無念!!と思っていたら突如新たな張り紙が

 

「裏のチャイム押してください」

 

はて?裏??

どういうこと?

 

恐る恐る、店舗の隙間の路地を渡ると

裏口発見

 

これおすんやんな?

なんか映画に出てくる非合法な危険なアイテムを買うドキドキ感w

 

「ちょっと待ってくださいね」

という声と共に中から店員さんが!!

 

実は高齢で店をたたんだものの、タバコと、このヘルメスソースだけはずっと売ってほしいという定期顧客さんがいるのでやっているとの事

このソースを定価で買えるとか結構奇跡に近いです

一般流通はほぼしていない専門店用高級ソース

近くには老舗のお好み焼き屋さんやたこ焼き屋さんがまだまだ生息しているので、そこで使われているみたいですね

 

Amazonでも最近は取り扱いがあるみたいですが、値段は送料+αを盛り込まれてこの店舗の価格の2.5倍ほど

ちょうど別の串カツソースを買ったところだったので、

 

「近いうちに必ずまた来るので、まだまだお元気でお願いします!」

とお伝えしてランニング再開

 

6月中にでも改めて出向いてまずはとんかつを2本とウスター一本あたりいっとこうと思います!

龍神で買える三ツ矢ソースと並んでいつかは買いたい高級地ソースコレクション、楽しいですね