2023GW あえて出かけない日も作って色々と

花壇に植える花を久々調達

AMEちゃんが亡くなる年にちょうど枯れて花を咲かさなくなったマーガレットの枯れ木をようやく引き抜き新しい苗を

で、一週間後、なぜか急激に枯れ始めるのでおかしいな?と調べてみるとナメクジ災害!!

二日で12匹殺したのですが、こりゃキリがねぇなと2023年ナメクジ退治クスリ人気ランキングを検索して1位のこのアイテム


振りかけると花壇が色とりどりの毒々しいケーキのトッピングのチョコチップみたいに!今は美観より害虫対策や

過去にも何回か失敗したことがあったんですが、ナメクジやってんなぁ

雑草の時は全然食べへんくせにな!

 

写真は劣化したアクリルフードがフォトジェニックな島根県立美術館宍道湖

X14のバイザーに着けていたピンロックシートが経年劣化でここまではひどくありませんが細かい亀裂が!

多分一気に劣化したので本来使ってはいけないクリーナーで掃除した可能性大

 

復路の高速で対向車のヘッドライトが拡散して非常に危険だったので、GWオフ日にNAPSさんにお邪魔

去年のブレーキパッド交換時のポイントが残っててちょっぴり割引きに

最初非純正も考えましたが買うわあわんわとか面倒なので、純正にて

フォトクロあこがれてたんだけどなぁ・・・

花壇の雑草をすべてやっつけた後はボロボロだった障子の張替えを!

障子紙と糊は100キンで調達

糊は前回の残りが大量にあったはずなのに見つけられず、で、今回も大量に残ったのでめったに使わない引き出しにしまおうと思うと前回のがそこにあるというあるあるw

100円とはいえこういう無駄遣いいやだよなぁ

おぉスッキリ!

本当はこだわった障子紙だと色々楽しいんでしょうがそれはまたいずれ

前々から考えていたポストカードや2L写真をかっこよくディスプレイするための写真たてを物色

アクリルブロックの自立型というのは早い段階で結論出したのですが、画像検索でたどり着いた自分のお気に入りのものはMoMAデザインのこの二つのアイテムでどちらも不幸にもオンラインで完売中

しかも二つで¥8000弱となかなかヤンキーな価格です

ただ、こういうのって一回買ったら一生アイテムなので妥協はしたくないなとサーチしてたら超運よく中古品を入手!

こりゃ¥8000近くするのもしゃあない。

超重厚なアクリルブロックで素材費がそこそこかかってますね

さりげにMoMAロゴも裏面にあったりしてモノクロに映えるレッドフレームも相まってお気に入りになりそうです。

 

まずは美術館でお迎えしたポストカードをかっこよく飾りたいなと

手持ちを常に全部かざるより、チョクチョク交換していく作業自体も楽しいのでそのうち自分の作品もサンドしたいなと思ってます

GWの余裕のある休日にキレイに調えたリビングがより気分良くなるように、初代ミルキーの命日に花を生けます

もう7年か

色々あったなぁ

お金のかからん、さりとて特別感を?!という事で辛子明太子まるごと乗せお好み焼きを。食べる直前に崩してマヨと混合

ちょっとこげちまったい

でもうまいな、和風お好み!

明太子がセールにかかることはまれなんですが運が良ければまた

30年ぶりにメガCDの名作夢見館を55インチ4Kにて

ドット絵がむしろ抽象画のようで渋い!

まだ4:3が主流の頃に映画画角の21:9やってんなコレ

単純に負荷を減らすためなんでしょうがコレはコレでアリやな

どうせならこの粗さのままフレームレートだけ倍増させてVRで復刻してほしいな

ゲームのお供はPINO

おっ!レアピノ!!

ハート形とか台座にクローバーとかいろいろあるらしいですね

まっ、ピノは絶妙に量が足りんw

かといって二箱だと🐖一直線・・・

 

こんなだらだら平和に過ごせる休日がこれからの人生もっと必要だ!

最近悟ったんですが、老後に成れば毎日あるやんというのは幻想で、老後は老後で持病だの家族の問題だの絶対にいろいろ起こるわけで今、作れないと死ぬまでこんな時間を持てないという事実ね

 

というわけで、休日だからと言って常に外出強迫観念は是正が必要かと

・・・この記事を書いている今日もそんな日だ!