野原工芸 2023年下半期予約分 限定品・チューリップウッド 争奪戦記

秒で終わる半年に一回の野原工芸オンライン予約注文争奪戦

国産木軸ペンファンとしてはこの争奪戦自体がお祭りみたいなものですからその前後のやいやいする時間も含めて楽しまなきゃネと

 

今回の目標は前から気になっていたものの一本もお迎えしたことのなかったチューリップウッドでした

花梨瘤に関しては、工房楔だと野原さんの半額ぐらいから十分にいいものがあるのでちょっと割高だなぁと思ってたのと、瘤杢は特上ローズ瘤コレクションでさすがにおなか一杯という事もありました

 

限定品・チューリップウッドのペン – 野原工芸オンラインストア

 

工房楔個展ではチョクチョク目にしてきたチューリップウッドですが、そこはかとなく漂うフランス系というか、「清楚」っぽい樹種で瘤杢系のような派手さやデザートアイアンウッドのような光沢硬質感もなく、いつかそのうち・・・とのんきに思ってたんですけどね

 

上半期予約時には特上花梨瘤が欲しくて争奪戦に負け、紫檀極太仕様を注文したのですが、実は半年たってまだ到着してないというw

まぁ全然急いでないのでゆっくりと作り上げていただけたらとは思ってます

 

8日から時間は不定でゲリラ予約開始

一応ヒントは9時~5時で、開始前にはTwitter通知という事ですが、

いくら通知を入れてても基本は「秒」で終わるので、仕事中だとヤバいなぁとおもいつつ初日の8日、9日は音沙汰無し

でたまたま休日だった今日のお昼に突如オープニングSOONの表示に変わったので、木軸ペン仲間とTwitterやインスタでソワソワして待ってました

 

とりあえずは30分おきにチェックしようと13時にアラームをかけてごそごそしてたんですが、たまたまスマホを見た瞬間Twitter通知が!!

えぇ~~中途半端な時間やんけ!?

慌ててPCでログインしますが、まさかの「バスの絵を選んでください」とかいうやつで十数秒遅れてこれはあかんか・・・と思いつつ、ポチボタンを押したらセーフ!!

 

今ちなみにもし目覚ましで仮眠撮って13時に起きてたら当然全部完売w

てか、限定品以外のノーマル品の数十種類のアイテムすらすべて当然のように完売

相変わらずすさまじい人気だなぁ

 

野原さんはロータリー特上黒柿、ノーマル欅ペンシル、ハカランダペンシル極太、ノーマル紫檀極太と一通りコレクションしてきたので、今回は唯一持ってなかったスリムペンのシルバー金具仕様にて

将来の贈答品としても使いたいなと思ったので初めてネーム刻印無しで注文しました

 

楽しみです・・・が半年前の紫檀極太ペン、さすがにそろそろ手にしたいなw

野原さんよろしくお願いします☆