野原工芸 2023年上半期予約分 本紫檀極太仕様

半年前に予約を入れた本紫檀極太仕様がついに着弾!

www.blog.nohara.jp

野原工芸さんの公式ブログのこの記事にあった極太仕様の本紫檀が色っぽく、いつか自分用に作っていただきたいと思ってたのがついに念願かないました!

半年に一回のワクワク開封タイム

 

今回は限定ノート付きなんですね!

もったいなくて使えねぇw

しかもベースは高級ノートで有名なツバメだし

こだわられてるな~

緊張の瞬間!

初ご対面

おおぉ~~

緻密で繊細な杢目!

最近のマイブームだった派手なうねうね瘤杢じゃない普通の美しい杢の典型です

裏面もうつくしや

色合いも理想の本紫檀、きっちりダークパープルの強烈な硬質光沢感

別注極太Cタイプ、本当に色っぽいリッチ感というかラグジュアリー感があります

 

もちろんネームを掘っていただいたので僕専用の一生モノアイテムとして大切にしたいなと

 

早速ガレンレザー6本差しに加えてスタメン化させたいと思います

 

次回はまた半年後のチューリップウッド

こちらはあえて真逆にスリムタイプで注文済

楽しみですね