2022年度 工房楔 秋の関西イベント ギフショナリーデルタ堂島店 その3 ローズウッド瘤杢の十二鬼月編

多分一生でもう二度とない予感がする工房楔のイベント初日のワングループ招待のプラチナチケット。身分証明書で確認を取るので譲渡はもちろん不可ですが、仮にできるとすればこのチケットだけで数十万の価値があるヤバいやつです。ハイ。

いや、数十万ではすまん?メルカリ転売ヤーから刺されて強奪されても仕方ないレベルw

 

17時開始ですが、1時間前に到着

ギリギリ1番乗りでした

すげぇ~~~、なんなんこの時空!!とテンションを上げながらとりあえずはピッコロレトルトカレーセットを差し入れして永田さんに挨拶

 

そうこうしてるうちにワングループで戦うことになるメンバーと初顔合わせ

最初に来られたA氏としばし雑談

無茶苦茶好み一致してて立ち話ですがずっと盛り上がってなんて楽しい時間だと

 

これ、グループ内の優先番号はないですが、

どうやってとる順番決めるんでしょうかね?

早い者勝ち??じゃんけんでよくないですか???と僕から提案

それいいですね!と笑顔で成立。やばい人じゃなくて良かったw

3、4人目の方も来られて、みんな狙ってるのは同じなのでここはひとつ、じゃんけんと行きましょうよというと、この方も低姿勢でわざわざ提案いただけるとか恐縮ですと

 

皆が狙ってるのは49500円のグラッソローズ瘤「壱特上」

2位以下はいろいろ思惑があるようでとにかくじゃんけんで最初の一本を選べば

あとは好きにしましょうってことで落ち着きます

 

清荒神パワーを込めた渾身のじゃんけん結果は僕が2番手!!

あぁああああ

 

惜しい・・・と思わせてからの実はここで2番手になったのはむしろ後で自分には幸運な結果になったので清荒神の神通力はやっぱりただモノじゃないなと

2番手で僕がチョイスしたのはローズウッド瘤杢十二鬼月の中のさらにラスボス、2022年度で唯一永田さんが直々に「いや~~これはよかった、これぞ特上」と認定されたペンシル楔のローズウッド瘤杢白タグのさらにNO1だったモノです

こんなんふつうは有名なユーチューバーがコネ入手して動画ネタに使って数十万再生とかになる超お宝なやつやん!?

俺まだイベント参加4回目の「ニワカ」木軸ファンやぞ?

 

僕の中では伝説級の伝説のアイテムで何度も何度も動画を繰り返し見て、こんなのを入手できる人おるとかうらやまけしからん!!

実質定価なんてあってないようなもんで、ありえないですが、もし転売にかかったら¥15諭超になるのは確定アイテムです

いやいや多分¥20諭まではいくんじゃないかな??

 

3番手の方の初手はグラッソローズ瘤「弐」

4番手の方は名前失念、新作珍品マイクロカーリーのグラッソ1点モノ

そこからフリー争奪戦が始まって僕がチョイス、確保できたのは・・・

 

なんと伝説の2022年工房楔ローズウッド瘤杢の十二鬼月こと白タグが2本

・・・そう、一回のイベントでたった1本づつ投入されるペン、ペンシルの白タグをダブル入手!!!

そしてグラッソローズウッド瘤「参」

グラッソローズウッド瘤は「壱特上」「弐」「参」までが各1本で通常のイベントだと最上位のメイン材。4番手以降でちょっと価格が落ちてそれでも1イベントで6本のみ

 

はぁはぁはぁ・・・

これだけでも自分の中では何が起きているのかもはやわからない状態なのですが、

今回のイベントの究極の目標はローズウッド瘤杢特上を入手する事よりもさらに・・・

そう、あいつの入手です

次回最終回!!!