NAGASAWA 神戸煉瓦倉庫店 春の工房 楔 販売会 あぁラスイチ デザートアイアンウッド グラッソよ・・・

去年の暮れの超超大散財から三か月

やってきました、工房楔 神戸イベント

 

去年はナガサワ元町店だったので、イベント後のSinnショップで店長と時計談義が楽しかったのですが、今年はハーバーランドなので無理やなと・・・

 

前回念願のローズ瘤特上や螺鈿Cyberを入手して予算もメンタルモチベも完全に焼き切れた感があって、もう何をみてもさほど驚かないなぁ・・・という気持ちのまままったり動画で予習

ローズ瘤の次に気になっていたデザートアイアンウッド捕獲にターゲットを絞ってはがきを出したものの超ラッキーは2回連続は起こらず初日とはいえ最終組付近にて

こりゃ、新作のリフィルアダブターと、リングギジーあたりを細々と買って、永田さんに挨拶だけして撤収かな・・・とがつがつした気分ほぼゼロで参戦

 

天気が良ければ、早めに出発してツーリングがてら神戸の街を撮り歩こうと思ってましたが、雨~曇天で、せっかく買ったおニューの1635Zすら出動させず、お昼過ぎにノロノロ出発

もちろん移動はバイクではなく電車にて・・・

 

せめて神戸のご当地カレーを食べたいなとグーグルマップでうろうろしてたどり着いた店はことごとく営業時間外!

この手のカレー屋って、基本お昼だけの営業なんですね

知らんかった・・・

 

ハーバーランド内のフードコートのインドカレー屋もなんかさびれててパス

流石になんか腹に入れんとしょうもないものを発作的に食っちまうぞ??と身の危険を感じてUMIEとやらのフードコートで100時間カレーとかいう名前だけ聞いたことのあるカレー屋さんに

ふんふん、なかなか濃厚系だけど、カレーというよりデミグラスソースやな

¥1300弱となかなかバカ高いですが、もはやココイチでもこれぐらいのトッピングをすればこの価格に成る時代ですししゃあない

 

 

チキンカツカレーを食った後当然のように胸やけしてきたのでw

一つ上の階の書店内にあるカフェで胃薬&休憩

くられ先生のアリエナイ毒性学辞典とマウントアダブター活用ムック本を立ち読みしつつ時間をつぶします

 

肝心のイベントですが、おしゃれな煉瓦倉庫がおしゃれすぎて、照明が暗く、一応LEDスタンドは用意してくれてるんですが、杢がみにくい!!

去年のナガサワさんの春のイベントだと、自分の番ではローズ瘤はすでに3本ぐらいしか残ってなかったのが、まさかの数倍残っていて、しばらくローズ瘤はいいやと誓いを立ててたのにwいろいろ手に取って回転させていると、大本命だったデザートアイアンウッド グラッソの最後の一本を、同じグループの方に先にとられてしまっていて大失態・・・

 

何たる無念・・・

そして、そのラス一を手にされたおっさん同士、羨ましいですなぁ~いいですなぁ~としばし歓談

まぁその時間こそプライスレスと自分を納得

 

まぁ最近はギランギランの瘤杢より、少しおとなしめの、差し色的にすっと杢が入ってるようなものの方が好きになってきているので、これも縁と運命かと受け入れ、5諭ちょいの出血wにとどめて退場

結構かっとるやんけw

 

えっ?Leica貯金は???

だ、大丈夫、実はちょっとだけ内緒の臨時収入があったんだぜw

それとてツァイス1635Zと今回の文具で吹き飛びましたけどね

宵越しの銭は持たない主義ですから・・

 

てなわけで、次はGWの新宿?

 

螺鈿のコンプロットがでるとかでないとか

 

しかし新宿往復ともなると、交通宿泊だけで数諭は飛ぶからなぁ

去年は森山大道展+限定写真集、青山裕企個展、maboさん会合と工房楔個展以外にも濃密なイベントが山盛りでしたが、今年はどうなるかな