2022年度 工房楔 秋の関西イベント ギフショナリーデルタ堂島店 その1 応募~事前一人作戦会議編

GWの新宿個展以来約半年ぶりの関西でのイベント開催

日程が発表になる前は11月末ということで第一段階の焦点は

①有休をとれるかどうか

②抽選にあたるかどうか

の2大ミッションが立ちふさがります

①については結構上司とやりあって色々下げれる頭を下げまくって何とかもぎ取ることに成功!ふぅ、その分今日はあちこち移動しながらの12時間労働やったわいw

②については日本一霊力が高くかなり無茶な願いでもかなえてくださる清荒神様にお賽銭を張り込み願掛けしつつ、永田さんに読んでもらえるかどうかはわからないものの、自分なりのイベントにかける熱い思いを楔のペンでびっしり書いて投函したのが当日消印有効の当日!!

郵便局の人に「今日の消印押していただけますよね?」と2度聞きましたw

 

金曜初日がもしとれなかったらGWまでは我慢する覚悟の上返信ハガキの結果をみると・・・

 

ん?

えっ??

初日の・・・17時?ハテ、これ

ワングループ目!!!っやんけ!

わわわわわワングルメやん

どういうこと?

 

そう

厳正抽選というていにはなっているものの

普通楔のワングルメといえば

投資総額トータル100万超のふと客枠=つわものばかりというもっぱらの噂です

来る人達みな永田さんへの手土産を持ってきていて、顧客たち自身がみな

すでにお友達みたいな・・・ね

ただ、一定数は本物の籤運に頼ってるご新規

サブキャラ枠が確保されてるのかも?

などと考えたところで仕方ない真相を推理しつつ

こりゃえらいことになったぞと改めて一人作戦会議スタートです

 

だって僕なんてまだイベント参加4回目で突っ込んだ額も精々xx万ぐらいでしたからね

 

(ブログの画像と動画は以前永田さんご本人に許可をいただいています)

 

まずは何度も何度も見たローズウッド瘤杢の特上振り分け動画を10回目の復習w

毎回のイベントで1000本ぐらいの作品の中で多くて10数本しか作られないローズ瘤のさらに各イベント2本づつの目玉としての特上ローズ瘤が12本

その中でもさらに2022年度最高値を付けたものが今回関西イベントにやってきます!!

 

www.youtube.com

 

ご自身で「極上」という言葉はめったにつけない

つけたとしても本当に「極上」の時だけで数年に一回しかないと言い切られる

そのまさに「極上」ランクをつけられたローズ瘤

 

値段自身はシアメースローズウッドよりは少し安いぐらいですが、

それでも普段のローズ瘤の倍、平均的な材の4倍程度の価格です

ありえないですが、もし転売にかかったら10万程度では入手不可のアイテムです

 

買えるなんて滅相もない

ただ、せめて実物を動画じゃなく自分の目で見て手で触ってみたい

その可能性を

「ワングルメ」の招待はがきは持ってるわけで

まさにプラチナチケット

 

下手にさらすと嫉妬のあらしで何されるやわからんやつなので

Twitterでもインスタでも、もちろんこのブログでも誰にも言わず

知らんぷりで過ごします

 

・・・続く