HHKBというマニアだけが知っていて、マニアは全員持ってる神器

はてなブログでHHKBについて熱く語ろうイベントがあるとの事でこれはのらなきゃねと!

HHKBが登場する自分のブログのはるか昔の記事をあさってみるとなんと2007年3月!!

15年以上前というw

まだ日本にアイフォンはおろか、「スマホ」なんて言葉がなかったころに俺は「ケータイ」ではなく「スマートフォン」というものを使ってるんだ!とNOKIA端末なのにアップルロゴを表示させてる当時の俺のイキリ感がニクイw

 

だいたいどんなジャンルでもマニア達には、一般の人は使うどころか、存在すら知らない、しかし自分たちは絶対に知ってて、しかも絶対に使うというリトマス試験紙的アイテムがいくつもあります

 

HHKBもそんなアイテムの筆頭ですね

テンキーだけでなく、ファンクションキーすらない

機能性だけじゃなく、見た目がとにかくスタイリッシュ

毎日触るものだけに、少々高くても、たとえ低所得者層の自分であってもそこだけは妥協したくない!貧乏飯で無理してでも手に入れておきたいアイテムでもありました

写真を見ると自作2号機時代だなぁ

トリニトロン管最高峰のGDMF520やDTM音源の頂点ローランドSC8850とか懐かしい~

どっちももうない!

 

とはいえ、当時は静電容量無接点のProは買えず、Liteで「なんちゃってHHKB」でハッカー気取りだったんですけどねw

 

当時無茶苦茶欲しかった限定Tシャツ

それこそ、今ならユニクロで発売されたらいいのにな