MARVIS Licorice Mint + カシオ THE G サイレンサー GW-400J-1JF

f:id:sinn156:20211212211302j:plain

リコラス ミント | MARVIS | マービス オフィシャルサイト

 

リコラスミントて何?から始まって調べてみるとアマレリ社とのコラボで作ったリコラスフレーバーって事ですが、アマレリ社もリコラスも知らなかったのでふ~~~んの連続ですw

今までのマービスシリーズの中で一番「普通の歯磨き粉」という感じでなんの特徴もなくいわゆる日本の格安量産型歯磨き粉はこの味をお手本にしてるんだろうなぁという印象も

 

ブラックパッケージはなかなかおしゃれでドレッサーをイケメンにしたいなら置物としてかっこいいですがまぁ一回使えばもういいかな

products.g-shock.jp

f:id:sinn156:20211212211647j:plain

タフソーラー&電波のGショックが出始めた頃の更に最高ランクで定冠詞をつけられた限定モデルの「The G」

 

Gショックシリーズなのに温度センサーや月齢表示、地域別潮汐グラフ等てんこ盛りのテクノロジー詰め込みにも当時ロマンを感じました

極めつけはアラーム音をあえて使わずバイブレーションで知らせるということからサイレンサーというネーミングがついているのですがバイブモードを使ったのは一回だけw

 

購入は一回目の転職直前の2006年なのでちょうどこのブログを始めた頃だったな

雨天時はもちろん春夏秋冬の海、山、川、全部を制覇した着用時間が最も長い相棒です

15年選手ですが内蔵充電池劣化や液晶劣化は皆無

f:id:sinn156:20211212212015j:plain

ウレタンバンドも特殊素材なのか加水分解が起きにくく未だに普通に現役で使えています

 

とはいえ悪天候やスポーツ、ツーリング時はプロトレック エルネストにバトンタッチさせてるのでお参り時に太陽光充電の意味も込めて月1で使っています

流石に次の15年のうちのどこかでストラップは寿命を迎えるでしょうが本体だけでも一生現役で時を刻んでほしいなと思っています

 

このまんまのフルメタルver出ないかな~~