MARVIS JASMIN Mint + アルバ ボイス&ゲームその他 20代前半の古い相棒達

f:id:sinn156:20211206234948j:plain

ジャスミン・ミント 25ml | MARVIS | マービス オフィシャルサイト

女性に大人気!地中海を連想させる華やかなジャスミンと爽快なミントのロマンチックな香りがお口の中にふわっと広がります。 リラックスしたい就寝前の歯磨きにおすすめ。歯を白く衛生的に保つための成分も配合し、口臭を防ぎます。

 

とのこと

正直今までのマービスの中で一番苦手

ジャスミンって、爽やかさより温泉の素orトイレの芳香剤な印象が強いんですよね

すごく人工花の香りが強くてリラックスした就寝前・・・とはならんなぁ

 

f:id:sinn156:20211206235429j:plain

アルバ ボイス&ゲームは僕が小5の時の友達が買ってもらってて憧れた時計を30年経った頃に買ったものです

80年代の腕時計にして合成音声で時報を読み上げ、なおかつ簡単なゲームを搭載しているという中々の高機能

ビープ音と共鳴ボックスも今ではまず聞けない独特のサウンドで電池を入れ直してたまに使いたくなります

バックライトも色温度の低い電球?でいい感じですね

この手のは一周回ってあえて今使ってもかっこいですからね!

オリジナルバンドはとっくに劣化してちぎれてしまってるのでどこかのタイミングで買ってやりたいな

 

隣は学生時代につけていた時計になんの興味もなかった頃のクオーツクロノ

全面ELバックライトのデジアナクロノって当時は結構斬新で気に入ってました

使わなくなって25年ぐらい?

こいつにバッテリーを入れ直す日はもうこないだろうなぁ・・・

 

f:id:sinn156:20211206235949j:plain

CKウォッチ

当時monoマガジンでみかけて日本未発売だった頃に先行してロス旅行時に入手しました

海外旅行中は気が大きくなってるので普段なら慎重な買い物もポンポンと買っちゃうんだよな

マットブラックのクロノがすごく好みでいずれSinn103に目覚めるきっかけに成った時計ですね

こいつは機械式を使うように成ってからもちょいちょいバッテリーを入れ替えて10年ぐらい前までは頻繁に使ってました

しかし、もう使うことは無いんだろうなぁ・・・