サーバーダウンで焦る!~待ちに待ったAirPods Pro(第2世代 エアーポッズ プロ) ワイヤレスヘッドフォン [MQD83J/A]

 

www.apple.com

1年ぶりのアップル発表会は今年もリアルタイムで

去年はiPhone13PROMAXを買う気満々でしたので一々興奮しながら

観ていましたが今年はなんと行ってもAirPods PROの第2世代!

スティムがなくなるか、

プロダクトレッドの新色が出るか

ロスレスオーディオに対応するか

といろいろドキドキしていましたが・・・

 

最初に動画が始まった瞬間

 

「スティムあるやん!白のままやん!!」

 

が第一印象でしたw

 

結論としては

ノイキャン性能がアップしたのとバッテリーが

長持ちするように成った程度で外観はほぼ同一

単なるマイナーチェンジに3年も待たすのかよと

少々ガッカリ

 

ただ、いわゆるハイレゾ再生の超高音質目的だと密閉式のZ1Rを持っていますし

ガチスポーツ用は骨伝導のメモリー内蔵after SHOKZの出番

X14等ヘルメットは内蔵スピーカーをすでにインストールしています

 

ココはアイポンアイパッドと連携して

電車内やストリートスナップ時のノイキャンワイヤレス目的で

ポチ決定

まぁ年度当初から出たら即注文すると決めていたんですけどね!

 

この超円安の影響で以前のpro+1万に成っちゃいましたが

去年¥15万弱だったiPhone13PROMAX256GBが¥18万に成ったことからしたら

かわいいもんかと

 

 

刻印が入れれるアップルだと定価で

ポイント還元があるのはヨドバシかビックカメラ

ココはいつもお世話になってるヨドバシだと

21:00ジャストにカートを更新したのですが

まさかのサーバーダウン!!

 

え~~~、去年の13PROMAXの時みたいに

一ヶ月待ちとかになるの??とソワソワしたのですが

30分後に再開

なんとか予約完了しました

 

ちなみにアップルウォッチSEは今年娘に入学祝いに買ってあげましたが

自分用にウルトラがほしいなと

良さげだなあ~流石に¥79800ぐらいしそう、キツイなそりゃ・・・

www.apple.com

 

定価¥124800!!

はい、解散w

ちなみにエルメスモデルは普通に¥20万越すんですね

何十年も使える機械式時計じゃあるまいし・・・