アイフォン13PROMAX VS Xiaomi Mi 11 Ultra 2021年スマホ頂上対決問題 発表会後を受けての決着編


f:id:sinn156:20210916010300j:plain

結局昨日深夜は2:00まで起きてリアルタイムで発表会を観ることににしました!

ipad PROで翻訳付き実況を観ながらNote9sで2ちゃんの実況スレ+アイフォン13スレを同時チェック

 

お目当てのproMAXが一番最後なのでヤキモキです

 

結局発表会終了後小一時間実況スレで興奮して4~5hしか眠れず今日の仕事はちょっと頭痛していましたw

ワクチン後の初のランニングを強引に走って今日はコレにてさっさと寝ます!

 

がっかりな点

マットブラックが無い

常時表示モードが無い

 

ずっと楽しみにしてたこの2点がリークミスという・・・

 

その代わりコレは!と思ったのが

強烈なマクロ性能

暗所撮影性能

これですね

 

mi 11 Ultraが苦手なマクロと暗所撮影の2点を逆にピンポイントで長所にしてくるとはなかなかやりよるな!

デザインもリーク通りでレンズガードのリングせり出しが個人的にすごくツボです

サイドのポリッシュステンレスバンパーもきちんとエッジがたった平面で好感が持てますね。この辺りのデザインセンスはさすがです

マットブラックの代わりのグラファイトもスペースグレイより濃い光沢ブラックでまぁまぁ好きな色かな

僕のお気に入りのLAMYルクス ルテニウムっぽいですね

f:id:sinn156:20210916013008j:plain

 

値段も高くなるという予想がアリましたがせいぜい12から+¥5000ぐらいに収まったのでまぁギリアリかなぁと

でも11proMAXからしたら+¥1万なので着々と高価格化してますねぇ

明らかmacノートやipadより高いという()

普通のスマホの3台分、NOTE9Sの5台分・・・ひえっ!

 

結局Xiaomi mi 11Ultraは土壇場に成ってボツ

やっぱり10数万する端末で初日からメーカー保証が一切受けれないリスクを背負うのは怖すぎでした

正直スペックは何もかもUltraのほうが上なんですけどね・・・

Xiaomiフラグシップはそのうち日本でも扱うようになるでしょうから今回はアイポンに戻しましたがいずれアンドロイドに戻った時に使ってみたいです

 

後は17日に無事予約出来るかどうか

仕事が終わるのが22:00で予約開始が21:00という

絶妙にソワソワタイムがw

う~~~ん

まぁ大丈夫だろう?!

 

13promax用のガラスフィルム、クリアケースを調達しなきゃな