MARVIS Classic Strong Mint + CASIO PRO TREK トリプルセンサー PRT-410 フルチタン

f:id:sinn156:20211022010358j:plain

マービス&腕時計紹介シリーズ

 

今回はクラシック ストロングミント

クラシック ストロング・ミント | MARVIS マービス オフィシャルサイト

 

海外では人気NO1らしいですが・・・

ペパーミントらしいですねこのフレーバー

グリーンガムを野草で作った・・・そんな感じがします

とにかく青臭い!

これは苦手だなあ・・・

 

プロトレックトリプルセンサーを始めてみたのは社会人に成った年でとにかく衝撃でしたね。テクノロジーはココまで来たのか!とすごく近未来を感じました

PRT-410の方ですがコレは当時それまで巨大だったトリプルセンサーが初めて小型化されてなおかつフルチタンって事でそこそこ高かった記憶が

金属モデルなのに軽量ってことでしばらくメインで使ってました

つけ心地が非常によく気圧傾向系は簡易天気予報にも使えて重宝していましたね

バッテリー消費が半端なく体感では2年持たない?

 

途中から自分でバッテリー交換をはじめたのですが(ネットで自分で交換する方法を発見!)ショートさせないといけないのでリード線等必要でちょっとめんどくさいです。

 

天気予報はスマホで簡単にできるようになり、経年劣化で雨に対する防水性能すら怪しいこのトリプルセンサーをわざわざ使うことも無くなって今はバッテリー切れのままコレクションボックスで眠っています

電波やソーラーなら延命も出来るのですがほぼ使わないのにバッテリーを入れ替え続けるのは流石にね

 

消えた状態のものを久しぶりに腕に巻いてみたのですがメインで使っていた20年前の頃を少し思い出していました・・・