20年代 木軸ペンブーム頂点ブランドのさらにフラグシップアイテム 工房楔 ホンジュラスローズウッドこぶ杢


f:id:sinn156:20211212113134j:plain

今年絶対に欲しかった、財力、行動力、運が味方しないと手に入れることができない工房楔ローズウッドこぶ杢(真鍮ver)がとにかく素敵すぎてたまりません

木製品なのに金属軸?と思うような硬質感、実際触ると「冷たい」

これがまたかっこいい!

 

イベント限定かつ瞬殺の真のお宝で、ネット販売が無いってのも敷居が高くていいですねw

まぁメルカリで2~3倍のプレミアで強引に手に入れる・・・って方法もあるっちゃありますが・・・気持ちはわからんでもない

 

定期的に写真を撮って愛でたいなと

f:id:sinn156:20211213000339j:plain

しかし実物の「木製品なのに不思議な金属光沢」「内部からの立体感のある砂金的輝き」を写真で表現するのが無茶苦茶難しい!

木軸ペンファンの人のアップされた写真を軽くググった程度では基本的にGETしたアイテム紹介にとどまっていて写真として楽しまれている方は`あまり見当たらないんですよね

特に工房楔のローズウッドこぶ杢なんて一回のイベントで多くても十本前後しか投下されないので魅力の拡散ペースは明らかに遅い!!

f:id:sinn156:20211213002827j:plain



写真ファン∧木軸ペンファンとしては妙な使命感に燃えていますw

 

とにかくこの芸術品をこの世に生み出された工房楔の永田篤史匠には感謝です!