Kaweco Special 2021コレクション redエディション~リミテッド高級文具ブームのど真ん中で予約すら秒殺

f:id:sinn156:20211121012344j:plain

 

いよいよ出ますね~

カヴェコスペシャルの2021年リミテッド

今年はレッド&ゴールドという中々のゴジャース仕様ですね

レッドはレッドでも金属光沢を残す塗装で真鍮を予感させるゴールド無垢部分とのコラボがいい感じ

これってアルミのゴールド塗装なのか真鍮無垢なのかどっちなんだろう??

f:id:sinn156:20211126021546j:plain



シャイニーシルバーは定価の5倍

去年のブルーエディションは定価の2倍ぐらいが相場ですが今年のレッドエディションはどうなるかな?

日本への輸入本数は去年のブルーエディションよりかなり増えるみたいです

とはいえ、今この手の高級文具ブームのど真ん中

かつ数量限定リミテッドってことで文具ヲタだけでなく転売ヤーの商材にもなるってので中々の争奪戦が予想されます

 

f:id:sinn156:20211121012653j:plain

こういう1万クラスの文具って本来はボールペンや万年筆が主力なのに最近はブームの主軸が中高生に移ったというのもあってシャープペンシル、特に日本独自の0.5mmが熱いんですよね

 

f:id:sinn156:20211121012839j:plain

僕はシャイニーシルバーもブルーエディションも結局手放しちゃって今手元にスペシャルペンシルがゼロの状態だったので迷わず0.5mmのペンシルを590&COさんで予約しました

この手のは絶対に定価を割ることは無いので鑑賞専用アイテムとして未使用で持っておくのも悪くないですからね

去年のブルーエディションは完全に出遅れてプレミア価格で買ったんですよね・・・まぁその後で更にプレミアが付いた頃に手放したんで結果オーライ?!

sinn.hatenablog.com

 

その予約もそこそこ争奪戦でヒヤヒヤでしたね

f:id:sinn156:20211121013051p:plain

ちなみに予約開始数十秒後でコレ・・・

 

正式販売は11月26日らしいですがさてどうなるか

f:id:sinn156:20211121013213p:plain

ちなみに予約を入れた590&

 

 

ちなみに何故かアマゾンだと万年筆とボールペンは注文可

しかも新品なのにすでに値引き??

これブルーエディションのときもそうでしたがな~んか怪しいんですよねw

並行輸入??

ペンシルが無いのも意味不明

 

590&COさんには来週工房楔のイベントがあるので出向く予定

予約NO一桁台をGETできてるんですが、狙ってるものが多分数本しか入荷しないはずなのでギリギリ手に入るかどうか・・・

今からドキドキです

何を狙ってるかは内緒w