大阪発 日帰り下道ソロツーリング ご当地ラーメングランプリ 「亀山ラーメン」へ #最終回 霧の中帰路 廃墟・廃道モノクローム編

f:id:sinn156:20210808103238j:plain

7月の頭に行ったツーリング記事の最終回

異様なほど続く単調な直線道路

なんか、大昔のドライブシミュレーターのような風景です

f:id:sinn156:20210808103532j:plain

ひんやりと湿った外灯のないトンネル

こういう所ってトンネル一つ抜けるたびに

急激に別世界に成っていくんですよね

 

f:id:sinn156:20210808103908j:plain

不気味な錆びた単線

柵も何もなく普通にこの上を歩けるんですが、

ちょっと雑すぎない???

ここ、どういう電車が通るんやろ?

 

f:id:sinn156:20210808105006j:plain

SEGAのシステム32の名作 ラッドモビールの雨の線路脇コースを

思い出していました・・・

f:id:sinn156:20210808104043j:plain

ナビが指示するからそこを走るけど、

霧も相まって、これ、

人が足を踏み入れていい場所なのか?と

勘ぐりたくなるような静かで不気味な道が続きます。

前後に僕のマシン以外の「人工音」がありません・・・

風で揺れる山の音と、鳥の音のみ

 

f:id:sinn156:20210808104310j:plain

えぇ~~~!

バイオハザードに出てきそうな

完全無人の廃墟工場が藪の中に潜んでいます。

ここ、夜にヘッドライトで走ってたら

おかしな声を出してしまいそう・・・

 

結局数個のトンネルをくぐり抜けると、

もとの蒸し暑い都会に風景が戻って

なぜか日差しも復活して帰宅

 

翌日の1年点検で、

まさかの長めの釘を一本踏んづけていて、

パンク寸前だったことを発見してもらいます!!

 

亀山ラーメンの旨さより、

霧の中の不思議な体験の方が印象的なツーリングでした。

この沼、絶対なんかおるやろ!?

 

f:id:sinn156:20210808104645j:plain

 

次回のソロツーは奈良方向、道の駅人気ランキング1位とやらの「針テラス」へ!