大阪発 日帰り下道ソロツーリング ご当地ラーメングランプリ 「亀山ラーメン」へ #1 往路~アウトラン2Cloudy Highland編

f:id:sinn156:20210718215834j:plain

今回の目標は真西でどこか・・・最初鈴鹿サーキットも面白いかと

思ったのですが、ここはやっぱりうまいご当地食い物を目指そうと

有名な亀山ラーメンが食べれる道の駅「関宿」へ

www.kameyama-cci.or.jp

予報は「曇、所によってにわか雨と雷雨」でしたが翌日

1年点検だったので、無理やり決行!!

一応レインガードを着て出発しましたが、途中で暑苦しくて

半袖Tシャツいっちょというツーリングとは思えないカッコで

曇り空の木津川沿いを西に進みます。

こんな天気なのに、結構みんな川で遊んでいるんですよね

 

f:id:sinn156:20210718220336j:plain

途中からぐんぐん霧が出てきて、

神秘的な雰囲気に。

なんかデジャブー感あるなぁと思い出してたのですが、

そうだ!!

アウトラン2のクラウドリィマウンテンコースや!!

(後で調べたらクラウディハイランドでした)

これの7分12秒あたりからの下り坂のノリがまんまココ!!

www.youtube.com

 

f:id:sinn156:20210718220446j:plain

昔このゲーム無茶苦茶スキだったんだよな~~!

アーケードで出たのは2003年

まだ、コンシュマーはドリキャスセガラリー2で常時60fps

出せずにヒーヒーゆうてた頃

PCは名CPUだったペンティアム4北森が出た頃か

懐かしい~~コレを家で遊ぶためにも

いいグラボ買うぞ!!と

GF4200→GF7600GTにして感動したんだっけな

今でも自作2号機のHDDにゲーム残ってるはず・・・

今遊ぶとしょぼいんだろうなぁ・・・

 

 

f:id:sinn156:20210718221304j:plain

前後に走る他のライダーもドライバーもおらず、

遊んでる人も居なくなる辺りの不気味な溜池

静かすぎて、吸い込まれそうに

夜とかココ、どんだけ怖いねん!!

 

f:id:sinn156:20210718221430j:plain

川名はわかりませんが、

昨日の雨で結構増水しててゴーゴーと

重低音が。

そして相変わらず誰も居ないので

えっココでマシントラブったら

どうなるの?とか妄想がはかどりますw

 

f:id:sinn156:20210718221619j:plain

えっ?

こんな細い峠道走らなあかんの??

グーグルナビのとおりなので

間違いは無いはずですが、

霧雨も降ってきてますしドキドキし始めます

 

・・・続く