デジタルカメラマガジン 2021年8月号選考〈デジタルフォト部門〉 佳作いただきました

ganref.jp

ganref.jp

7月選考の組み写真で結構自信作をエントリーしてたものの
すっかり落選し意気消沈
8月号選考用は特に自信もなく
しばらくコンテストからは距離を置く頃かもなという矢先

でしたので驚いています。

 

ありがとうございました☆

 

最近コンテスト主催している写真雑誌が急激に休刊ラッシュで

デジタルカメラを始めた頃にバックナンバーを一括して

入手して勉強したフォトテクニックデジタルもとうとう休刊との事

 

デジタルカメラマガジンさんにはアサヒカメラさんと同じぐらい

コンテストシーンで古くからお世話になっていますが、

最後の砦で頑張って欲しいですね。

 

写真の世界って、世界遺産的な風景やスポーツ、報道、

グラビアの需要がなくなることは未来永劫無いと思うんですが、

庶民が庶民目線で撮る日常の瞬間を楽しむような

ストリートスナップのジャンルなんて、

この手の専門雑誌媒体が無くなったら一体どうやって

仲間とつながって楽しんでいけばいいんだろうなと感じます。

 

ツイッターやインスタは、ちょっと違うんだよなぁ・・・

 

ブログや、東京光画館みたいな同人サイトがあるうちは

今、そこで楽しんで、あんまり先のことを心配するのは

ナンセンスかもな。