デジタルカメラマガジン 2022年1月号選考〈組写真部門〉 佳作いただきました

ganref.jp

予兆 | GANREF

 

デジタルカメラマガジン最後の組写真部門コンテストで佳作をいただきました

末席とはいえ組写真部門での入賞は二期連続で調子づいてきたところなのに部門ごと無くなるとは残念ですね・・・

 

今年はFPを除けば都合5回賞をいただけたのですがついに大きな賞はGETできず

年度当初の目標は達成できませんでした

ブログやガンレフの友人はそつなく1位を取られててやっぱりガチの人とは超えられない壁があるなぁ・・・と

なんの差なんだろうなぁ・・・

 

それもあって本格的にツイッターを始めたのですが、新しい刺激を大量にうけると自分の作品作りの楽しみ方がかなり広がった気がします

目玉焼きやキャベツで自分が好きなモノクロを追い込んでみようと思ったのもツイッターのモノクロ作品群なんですよね!

 

フォトコンは基本的にweb申し込みができる写真雑誌に絞ってるので現状デジタルカメラマガジン一択

逆に絞れていいのかもしれません

なんせこの世の楽しそうな事はスィートスポットまでを効率よく広く浅く味わうがモットーですからね☆

 

シグマ2018が殉職したので超広角レンズを物色しているのですが、案外普通の超広角はIphone13PMが優秀なので、ここはいっちょフルサイズでは初のフィッシュを調達してみようかなとも思っています

ミノルタ時代の末裔SAL16F28を格安でGETできるよう色んな所に網をはろうかな

 

軽さなら2028、描写力なら2420ディスタゴンも捨てがたいんだよな

あとはサードパーティーのMF超々広角ってのもあるけど画質ワルそうだしそれならアイポン13pmでいいかと

 

 

さて今日は休日とて仕事仕事・・・