高速完全初心者 人生初 往復1000km超ロングソロツーリング 往路編 最終回 東京の立体構造なんやねん!!

足柄を出たのが深夜1時前、海老名は素通りしてAKIPPAで予約した都庁前駐輪所に2時までに到着を目指します

ナビ上は13:50到着なのでまぁ少々道に迷っても大丈夫だろうとこの頃は思ってましたとも

 

首都高に入った頃外の景色が見えないチューブ状の道路を謎に3回転させられて

グーグルナビが完全に現在方位を見失います

こんな罠があるんかい!!

 

地下なのか地上なのか全くわからないトンネルの中で、

心細くなりながらも、一か八かで出口らしきところから脱出!!

おぉ~~コレがTOKIO CITYか!!と

後は都庁前駐輪所までは下道だから楽勝・・・と思って愕然

 

「到着しました、お疲れ様でした」

と表示されてるのに、予約している駐輪所とは景色が違う???

ん??どういうこと??

 

もう一回Uターンをして同じ場所についてもまたもや

到着したとは出るのに駐輪場が無い!!

 

すでに深夜2時前

うかうかしてたら予約してるネカフェに遅れるヤンけ!!

路上生活者がぞろぞろ寝てるわ、

ヤンキーがスケートボードで遊んでるわ

こんなところで立ち往生???

しゃ~なしにタクシーのおっちゃんにノックして質問

 

事情を聞くとこの都庁前の道路、地上に見えて実は巨大な立体構造で

このあたりは全体的に2階に当たるとのこと

そんなん初見で気づくかよ!!!

 

教えてもらったとおり、ぐるりと旋回してもぐりこむ形で目標点に到着

駐輪場は無人

ここにとめていいんだよな??と不安になりながらもすでに2:10

17:30からバイクで走り続けたというのに

ネカフェ目指して深夜の西新宿→歌舞伎町を今度は自分の足で走ります

リアルウルトラマラソンやんw

 

東京の人はあ~~~そうそうってなるんでしょうが、

田舎モンからしたら西新宿→歌舞伎町、グーグルナビ徒歩では普通に詰みます

というのも、昼間しかゲートが開いていない道とか

立体交差が多すぎる!!

 

ストリートスナップの余裕なんて皆無で

10分遅れで快活歌舞伎頂店に到着

 

さんざん周りの人から

深夜の歌舞伎町なんかいって殺されてもしらんで!とか

脅されていたのですが表通りや快活クラブに関しては

全然普通ですね

深夜2:40インなので10:40アウトでもナイト8時間パックで

¥2570は貧乏旅行にはありがた過ぎる

 

しかもソフトクリームの旨さが侮れんw

本当はゴリゴリに疲れているはずなのに思わず2回いただきました

 

足柄で温泉に入ったので無料シャワーは朝でいいやと

ブランケット3枚借りて仮眠部屋化

とにかく朝の10時ぐらいまでダラダラ体力回復して~~と結局寝たのは深夜4時ごろ?

しかし快活クラブ歌舞伎町店、なんのなんの中々快適

空調もバッチリだしそもそもきれいですねココ

予約してなかったら全100数十の部屋が全部満室でした

超人気だな!

調べたらまだ出来て新しいんですね

予約も取りやすいし東京散在旅行時はまたお世話になろう!!

てなわけでドキドキの1000km超ロングソロツーリングの往路編終了

復路編はまた新たなドラマ満載

やっぱり長旅は人生に必要ですね~~~