ハードごと買いたくなるゲームの思い出

イメージ 1

ハードごと買いたいソフトがでて、
めでたくゲット、そして、
お目当てのソフトの起動ロゴが出る瞬間の幸福感は、
その筋の人間には、たまらない貴重な時間・・・


そういえば、ディアブロ3が出るらしい。

思えば、元祖ディアブロが、出て、10年以上がたつ。

社会人二年目で、いつものように、
サターンのソフトでも買おうかなぁ~
メガドライブの掘り出し物は・・・
なんて、日本橋をうろついていた時、
PCゲームのデモで元祖ディアブロを見た。

もともと、メガドライブ時代も、海外の泥くさ~い、
RPG、アクションがツボだったので、このソフトには衝撃。

しばらく、瞳孔がぐわぁッ!って開いて、
ディスプレーの前を動けなかった。

なんたるリアル!
なんたる、サウンド!!

当時は、大学時代から引きずった、80486DOSマシンしか所持しておらず、
ディアブロを遊ぶためには、それなりのペンティアムマシン+Win95を
導入する必要があった。

銀行から厚さにして5mmほどの万札の束を下ろし、狭い一人暮らしのコタツ上でも出来るよう、
Win95ノート、しかも、高~いTFT液晶マシンをゲット!
当時、激務で、ネクタイや、スーツがボロボロだというのに、
優先順位間違えまくり。

タッチパッドが、つるつるに成るぐらい、シングルプレーをやりこんだ。

ネット環境が無かったので、結局、オンラインには
手を出さなかったんだけど、そっちに行ってたら、ボクの性格上、色々と
破綻していたんだろうなぁ(W)

そんな、
「ハードごと買うぞ!!」
っていうキッカケのソフト。最初に起動したソフト。
思い返すと懐かしい

以下、ハード、ビデオカード購入with牽引役ソフト クロニクル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
90年
ゲームギア
G-LOC スーパーモナコGP コラムス

91年
メガドライブ
アウトラン アフターバーナー

92年
PC-9801RX
各種アドベンチャーフライトシム

92年
スーパーファミコン
ストリートファイター2 F-ZERO

93年
メガCD
アフターバーナー3 ナイトストライカー

93年
ゲームボーイ
ウィザードリィー外伝

94年
セガサターン
バーチャファイター

95年
プレイステーション
リッジレーサー キングズフィールド

95年
スーパー32X
スペースハリヤー バーチャレーシング

97年
win95 MMXペンティアム150MHz
ディアブロ ダンジョンキーパー

97年
NOMAD
ミックスゾーン ジ・ウーズ

99年
ATI RAGEfury+pen2@392MHz(OC)
各種メガデモ UXGA以上の高解像度シム 

99年
ドリームキャスト
バーチャ3

01年
GF3 Ti500 + pen3カトマイ@600MHz
ラリースポーツチャレンジ
ニードフォースピード

03年
GF4 TI4800V + cel@2GHz
リチャードバーンズラリー
コリンマクレーラリー
湾岸ミッドナイトクラブ

05年
PSP
リッジレーサー

07年
GF 7600GT + pen4北森@2.66GHz
DOOM3、ハーフライフ

評価外
DS、Wiiは、子供のため・・・



現状、ココでストップ中。

ディアブロ3、バイオの新作、
GF7600GTで動いてくれればいいんだけど。

次の予定は、
11年に薄型大画面TV+PS4