陰翳礼讃94 仏頼り

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日f:id:sinn156:20210808100511j:plain

f:id:sinn156:20210808100521j:plain

f:id:sinn156:20210808100535j:plain

f:id:sinn156:20210808100545j:plain

神社は神秘的なお願いをする場所なのに対し、

お寺はある意味学習塾の元祖という感じを持っています

修行・克服・休息・そしてまた修行です

 

只今休息ど真ん中!

 

www.itmedia.co.jp僕の相棒α99はαAマウントなんですが、

いよいよ終わるんですね。

 

2012年の暮に新登場した時は夢のまた夢で

当時全マウントで最強と言われたツァイス標準大口径ズームだった

24-70ZAとセットで約60万弱

こんなん、何年貯金したら買えるねん!と羨んだものでした。

 

結局ボディーは2013年6月、2470ZAは更に翌年に

中古でなんとか手にしたのですが、その頃を境に

転職、フルサイズを使うシーンが激減したんだよな

 

結局2470ZAはZ1R資金調達用途に3年ほど使ってドナドナ

α99は今でもメイン機材の一つですが、

もはや月1で使うかどうか・・・

 

αAが終了となっても、新しくレンズを買うことは

まず皆無でしょうし、故障時の部品調達が打ち切られるであろう

数年後にはアガリ機材になるであろうLeicaに乗り換えりゃいいやと

 

でも、少しさみしいな。

 

あっ、ノーマルフォーサーズなんて、もっととっくの昔に

終了してたんや!!

E-5、

ZUIKO松レンズ、SHG、SWDあたりのキーワード

懐かしすぎてうるうるしてしまいます!