大阪発 日帰り下道ソロツーリング “日本のエーゲ海”和歌山「白崎海岸」#最終回 復路編

f:id:sinn156:20210716013116j:plain

サラバ白崎海岸公園!

名残惜しかったのですが、復路スタート

 

f:id:sinn156:20210716013206j:plain

ちょっと走り出したあたりの海岸線

美しいカーブ、青空、キラキラの海

潮の香り

いやぁ~ステキな時間だ

 

f:id:sinn156:20210716013321j:plain

往路のパラグライダーもそうでしたが、

思ってる以上に、みんな「ちゃんと」遊んでますね!

なんか、今までこういう一人旅を楽しんでこなかったので

色々新鮮すぎます

 

f:id:sinn156:20210716013538j:plain

そうこうしてるうちに、

今度はヒルクライムの峠道

あっという間に青→緑で

潮の香りが森の香りに変わります。

気持ちいいカーブの連続

同じツーリングといっても、全く違う楽しみです。

一日のうちに情報量が多すぎて

おかしなホルモンバランスになりそうですw

 

f:id:sinn156:20210716013734j:plain

峠が終わったら今度は川沿い

海沿いとはまた違う気持ちよさがありますね。

その違いの魅力を言葉にできない・・・写真も

本当は換算16mmとかの超広角レンズかフィッシュアイが

ほしいところです

 

f:id:sinn156:20210716013924j:plain

同じ水辺でも今度は水田

そうそう、森の甘い樹木の香りと、

田園の草木の香りってどっちも違ってて

どっちも懐かしいいい香りなんですよね。

 

この香りって、人生の中で

いい思い出の中でしか嗅いだことがないので

自動で「心地よい」とスイッチが入ります。

 

f:id:sinn156:20210716014139j:plain

トイレ休憩を兼ねて

本日2軒めの道の駅「くしがきの里」にて

Myお約束、ご当地レトルトカレー「旨柿・熊野豚ポークカレー」をGET

店が閉まる10分前に到着したのでヒヤヒヤでした。

 

缶コーヒーをゆっくりと飲み干して、帰宅

 

往復300km弱の下道ツーリングでは

今の所1位の感動でしたね。

 

ただ、今はいろんな道を制覇したいという思いが先決なので、

次は真西、三重県に侵攻してみたいと思います!