大阪発 日帰り下道ソロツーリング 龍神スカイライン2 怖い吊橋を渡れる漢になる

ツーリング2022で龍神スカイラインはコレで2回め

というのも前回気になっていたゆずカフェさんのポークジンジャーカレーを

なんとしても食いたかったからですね

sinn.hatenablog.com

前と同じく巨大タバスコで辛さ&塩分をドーピング

前回のチーズキーマ肉2倍もうまかったですが

こっちも捨てがたい

生姜のいい香り!

結構ゴロゴロと細切れ豚肉が入ってて食べごたえありますね

これ少食な子だと食べきれない?

まぁこんなツーリングルートにあるカフェなんて大食漢のおっさんばかりなので

たりんぐらいだったりしてw

もう一つのミッションがこの吊橋を思い切って渡ってみるということ!

三分の一ほど進んだ時に完全に失敗!!

でも今更吊橋上で180°方向転換するほうがだめだと

前だけをみて中腰でスタスタと

当たり前なんですが渡りきったら今度は戻ってこないと行けないという

なんでこんなとこ通ろうと思ったんや俺!!と自分を責めながらも

遠くだけみて

全く止まらずにあるき抜きますw(走り抜けはしねぇ)

 

もう二度と渡らんぜ!

 

復路途中はいつものように護摩壇山で途中下車

護摩壇山名物チーズケーキが珍しく売り切れにならずに並んでます

くいてぇなぁ~~~でも減量期だからなぁ(すでにポークカレー食っとる)

しゃあなしにチーズケーキはぐっとこらえて

ソフトクリームのみにてw

いままでひたすらご当地推しのごまソフトばっかりだったので

今回は初めてピュアバニラを!

売店の方もバニラを頼まれることがレアなのか

一瞬焦られてました

 

帰りはいつもと違うルートでということでしばらく峠をガンガンに攻めてたのですが

横に大きな神社が

おぉ~~

まさかのココ、高野山じゃないですか!!

しばし寄り道してみましたが

25年近く前に仕事で寄った時と全然変わっていて奈良駅周辺のような

観光地になっていてびっくり

なんか高野山ぽくないなぁ

 

高野山バスが狭い峠道を占領してて抜くに抜けなくてイライラ

強引にすり抜けましたがこのルートは要注意だな

 

本格的なツーリングを初めて1年半

膝スリまでいかなくてもいわゆる倒して曲がるスポーツ走行は

ほぼマスターできた感があります

 

バッタンバッタン倒して走ってる先行車と

同じスピードで走ってるってことは

自分の後ろから走ってる人は

僕のマシンも同じだけバンクしてるように

見えてるわけだなと妙に関心

めっちゃイケてるやん俺ww

憧れたんだよなぁ~~大型スポーツで

休日に高原の峠を走るのん

叶ってるよなぁ~~

 

ツーリングルートとしては龍神スカイライン

本当に最強

俄然面白くなってきました

 

次は飯高ダムカレー夏限定ver+温泉に!