大阪発 日帰り下道ソロツーリング 龍神奥地にあるという自家製チーズキーマカレー肉2倍を求めて

実はこの日は旧純正タイヤの最後の日

去年走ったごまさんスカイタワーの更にも一つ奥の

道の駅 龍神の横に

www.yuzuyume.jpうまいキーマカレーの店があると先輩から聞いてそれは

いかねばならぬと

 

sinn.hatenablog.com

道の駅 龍神自体にも食堂はありますが、そっちのイノシシカレーは中止中??

こっちのカレーは出来合いの業務用レトルトっぽいので

そんなにそそりませんが・・・

お土産コーナーには去年お目にかかった「靭カレー」が君臨中

やっぱり怖くて買えんw

 

 

で、本日のメインイベント

お隣のゆずカフェさんの現行メニュー

キーマチーズカレー肉二倍を迷わずチョイス

念の為大盛りできますか?と聞くとやってないとのこと

無念w

 

運ばれてきたチーズキーマカレー

うんうん、いい香り

自家製感バツグンですね

何の香りだろ??

にんにく+生姜の隠し味かなぁ

カレー自体は少し味が薄い?

カレー粉が少ないというか、

チーズの味のほうが勝ってる印象ですね

もちろんツーリング道中の山中店としては相当旨いですが!!

若干辛さと塩分が弱めなのでボトルタバスコを追加投入

タバスコってやっぱりチーズに合うんですよね

並サイズですがそこそこデフォで大盛りでいい感じです

次は違うカレーを食べてみたいなと

龍神には恐ろしい吊橋が・・・

ゴブンノイチぐらいまで渡って揺れるのでそそくさと退散

でもそろそろ次は勇気をだして渡ってみるか・・・

しっかし、この歴史深い龍神にもクールジャパン「HENNTAI」萌化がw

日本人って昔から雛人形等、少女造形には異様に力を入れて来た民族ですが

そのDNAがすっかり数少なくなった日本初世界最強文化を担ってる一つであり続けているのは皮肉です

帰路はごまさんスカイタワーまで戻って去年買いそびれた

しいたけ節を実家への手土産に

ついでに1年ぶりのご当地ごまソフト

標高が高いのでそこそこ涼しいのですが常に風が強いので

調子に乗って撮影してたらすぐに溶けてしまいます

スタートは35℃ぐらいでしたが、道の駅は28℃ぐらい

夏のツーリングは高山に限りますね!

ご当地ラムネを自宅用ディスプレイ用に買って帰路へ

 

最近いよいよ峠道を走ることに慣れてきて、

やっとこさCBR650Rのカーブでの倒し方を覚えた感があります

レーシングスーツを着たリッターSSのガチの人以外のスピードには

まずついていけるように成ったので俄然面白くなってきましたね

 

次回は慣らしの終わったNEWタイヤ ダンロップロードスマートSで

この春訪れた砥峰高原を攻めます!!