夏用オープンフェイスヘルメット物色 インナーバイザー付きが欲しいけど・・・

www.shoei.com

先日のツーリングで、西日が強烈に眩しく、

かといって、サングラスをしていたら、

トンネルに入ると死ねると・・・

 

しかもX-14はいくら空気が入る構造だといえ、暑すぎる!!!

ツーリング時は我慢できるとしても

通勤にも使ってるので、普段遣いはオープンフェイスじゃないと

とてもじゃないけどきついです。

 

原付き時代からの相棒リード工業のX-AIRとかいう古いオープンフェイスを

だましだまし使ってるんですが、もう内装がボロボロなんですよね。

 

ざっと物色すると、ショウエイのJ-CRUISE2ってのが

めちゃカッコいいやんと。もちろんくっそ高いですがw

危うくポチしてしまうのを我慢して、ナップスさんへ

 

実物を見ると、オープンフェイスとは名ばかりで、

ほぼフルフェイスやん!といわんばかりの重厚なもので、

横方向に肉厚で1500g超!

ここまでいかついと、X-14の代わりに毎日の通勤に使うもんじゃないなぁと

 

f:id:sinn156:20210714001449j:plain

次に気になったのがWINSのA-FORCE RS カーボン

www.youtube.comなかなかスタイリッシュ&とにかく軽い!!!

調べたら1300g台らしい。

ただ、こいつとてチークあたりが肉厚で、

通勤時に気軽にかぶるものではなく、

夏用のツーリングヘルメットなんだろうなと

 

www.arai.co.jp

帽体が小さく、一番いかつくなくフィットしたのが、

アライのSZ-G

f:id:sinn156:20210714002334j:plain

いわゆる顎部分のガード量が安全性と引き換えになる分短めで

悪目立ちしないシンプルなデザインです。

値段もお手頃です

しかし、インナーバイザーがない!!

 

このあたりから感覚が麻痺してきて、

もうインナーバイザーさえあれば安くてもいいんじゃね?と

よくわからん(失礼w)メーカーの激安品も試着

 

f:id:sinn156:20210714002600j:plain

重っ!

でもヤスぅ!!

ネットだとさらにもうちょい安いです。

 

一回買ったら数年使いますし、

コレを買ったとて、心ちっともアガらんよなぁ・・・と

我に返りますw

 

今使ってるヘルメットは当然とっくにディスコンなんですが、

それの後継機(それもすでにディスコンで市場在庫のみのようです)

用の内装は¥3500ぐらいと微妙に高い・・・イチかバチかで買ってみて、

うまく装着できれば、延命できるんだが・・・

 

¥3500だして延命するぐらいなら

完全に通勤用と割り切って超激安品って事でコレでも買おうかなぁ

 

 

さて、どうしようかなぁ