2021年GW 大阪発ツーリング その② R162犬熊無人海水浴場 まさかの雨!!

f:id:sinn156:20210509022247j:plain

周山街道のワインディングをグイングイン楽しんでいる間に

どうも空の様子がおかしいと。

インカムではFM802を流しっぱなしで走ってたのですが、

大阪では未だ25℃近くある夏日晴天らしいのに、

R162の終点付近、京都を越して福井県まで入ると

気温は急降下!!

 

f:id:sinn156:20210509022458j:plain

それでも本日の目標地点だった、人生初の日本海が目の前に

広がりだしてテンションが上ります。

長年、瀬戸内海しかみたことなかったのですが、なんか冷たい色やなぁ

 

f:id:sinn156:20210509022638j:plain

雲が完全に踊りだして、これ、山一つ越えたら、

すでに天気やばいやつやんとドキドキし始めます

 

f:id:sinn156:20210509022735j:plain

目標地点の犬熊海水浴場到着!!!

片道約150km

こんなに長い時間乗ってたの初めてです

 

f:id:sinn156:20210509022847j:plain

ヤバい!

誰も居ない完全無人の犬熊海水浴場が天気も相まって不気味すぎです

 

本来はこんな感じのビーチらしいですが・・・

www.fuku-e.com

f:id:sinn156:20210509022957j:plain

ザクザクと砂利の多い砂浜を歩いて海辺に

 

f:id:sinn156:20210509023044j:plain

昔からそうなんですが、静かで広大な景色・・・特に海辺や沼を見ると

独特の恐怖感が襲ってきます。

ここ、夜だったらもっと怖そうです・・・

 

f:id:sinn156:20210509023208j:plain

走行してる間にとうとう「ポツポツ」と雨が!!!

やっぱり!

大阪の天気は晴れでしたが、ここは遥か福井県

そりゃ別の天気にもなろうさ

 

自宅までのナビを表示させると、R162を引き返さずに、

琵琶湖の東海岸ルートを提案しています。

ふ~~ん、面白そうやん!!

 

というわけで帰路はR162ではなく急遽琵琶湖東廻りルートで

帰ります

 

続く