陰翳礼讃#23 良い光の日に、カメラを持って玄関の外まで出たのに、やる気が沸かずに戻った日

お題「#この1年の変化f:id:sinn156:20210216011142j:plain

いい写真とキレイだけどつまらない写真の違いが

ほんの少しわかり始めると、自分にとって「驚き」が無い場所では

撮影のモチベーションが沸かなくなってきています。

 

玄関から出て、歩いて出かけれる範囲の「良い光」は

もう撮り尽くした感がじわじわ湧いて、本当はまだまだ未知の

発見があるだろうに、すっかりテンションが上がらなくて

自分でも「あれっ?なんか俺疲れてる??」

と戸惑っています。

 

それでも、今までは玄関さえ一歩出れば、気がつけばしばし

写真の虜になれたのですが、先日はとうとう、そのマジックさえ効かずに

数歩ウロウロして、まさかの自室に引き返してしまいました・・・

 

写真に飽きたとかじゃなくて、

単純に自分の許容範囲を超えた、わけのわからない難題が

未解決のまま大量にのしかかっていて、心の余裕がなくて枯れてるんだろうなと。

 

こんな時は現実問題逃避行動としての写真撮影から少し離れて、

悩みの解決に全力を注ぐのもアリかなと。

あと、写真以外の娯楽も


久々やらないとネ。

ちょっと写真に頼りすぎてきた反省・・・

f:id:sinn156:20210216012645j:plain