2014-05-06から1日間の記事一覧

天才バンド / 君が誰かの彼女になりくさっても

FM802のこのGWヘビロテ オリンパスアートフィルターの「デイドリーム」で撮ったかのようなPVが クリーミーでいいですね。 フジファブリックなどのPVを手がける映像作家・スミスが監督と演出、写真家・新津保建秀が撮影を担当した作品で、モデルや俳優として…

ピッコロカリー 半熟目玉焼き載せ

昔は、2人前ルウを一気に食べるのが定番でしたが、 二食に分けて丁寧にいただきました。 蒸らさずに、白身部分を焦げ過ぎないぎりぎりで ラードで、カリッと仕上げた葱目玉焼きをトッピング。 あぁ、うまいなぁ。 ピッコロカリーをブログネタにしたのは2009…

高級ノートの快感

「書く」方の高級筆記用具は、それこそ天井知らず。 ほしいものは、X万円!とかに成っておいそれとは買えませんが、 「書かれる」方・・・高級ノートはたかが知れています。 100均で5冊\100なんて超激安ノートがある時代、 あえての、1冊数百円から1000円強…

5月の晴天休日に屋内で過ごすべきか、外に出るべきか

昨日は曇天でしたが、 今日は、昨日の予報時点からして、超天気がいいとか! ちゃんと、朝8:30に起きて、 (僕にとっては相当早いほうですw)雨戸を開け、 風を通し、2分ぐらいで100回腕立てした後、今コーヒータイムです。 新学期から始まった、高校受験用…