天才バンド / 君が誰かの彼女になりくさっても

 
FM802のこのGWヘビロテ
オリンパスアートフィルターの「デイドリーム」で撮ったかのようなPVが
クリーミーでいいですね。
 
フジファブリックなどのPVを手がける映像作家・スミスが監督と演出、写真家・新津保建秀が撮影を担当した作品で、モデルや俳優として活躍している石坂友里と安井達郎が出演している。
 
とのこと。どうりで渋いわけだ。
 
失恋に対して、未練たらたらのかっこ悪い男心がカッコイイ。
~もう、君の髪に触れられないよ~これね。これ、キツイんですw
 
秒速5センチメートルの主人公もこんな感じだったな。
 
場数を踏んでいくうちに、こんな事をいっていても、しばらく時間がたてば、
結局、すぐに、次の女の子の事が気になると知っているんですけどねw
そういう先回りした答えを知っていて、
ピュアさが失われるのは、無粋でつまらんことです。
 
無性に、海に行きたくなりました。
もちろん、仕事じゃなく、一人で。
 
海は無理だから、せめて、山でも行こうかな。カメラと、DAP持って。
まだ
間に合う!
さっさとラーメンで昼飯済まそう。
 
 
 
 
追伸
結局、カメラを持って、山の麓まで行きましたが、
引き返しました。
自分が今、撮りたいのは、山から見る壮大な夕景じゃないと
気づいたからです。
 
むしろ、いま、したいのは、写真じゃない!
 
買い物を済まし、
いつもの部屋に戻ってきました。
 
二日前と同じ、濃厚な西日が、
レースカーテン越しに入ってきます。
よく考えたら、この場所で、この時間を過ごすのは、
(普段は当然仕事なので!)めったに無いんですよね。
 
逆光に輝く、
サラサラの髪が美しい外国人少女のモノクロポートレート
壁紙にチェンジし、
このPCの前で過ごす時間のリッチさを再認識。
 
少し、おやつでも食べて、
残りのGWゴロゴロ、堪能しきろう!