夏の友

f:id:sinn156:20200816225457j:plain

f:id:sinn156:20200816225535j:plain

RX0M2

 

英単語を400個覚えたのも、

ヘチマの観察をしたのも、

夏休みの宿題だったなぁ。

 

物心ついた頃から、夏には、夏休みの宿題が必ずありました。
大人になっても、日常から離れた、
夏の時間だからこそ、乗り越えれる先送りの宿題はあるなと。

 

 

今日、休日の最後だったのですが、

結構絶望的なプライベートな難題があって

ほぼ半日苦悩していました。

悩みすぎて、立ち上がったら立ちくらみするぐらい。

 

いつもなら美味しいはずの好物のカレーも

あんまり味がわからず、

真っ昼間にカーテンを閉めて

エアコンをガンガンにかけて強制昼寝。

 

夕方に目がさめて、

めちゃくちゃ美しい夕日を自室のカーテン越しに

ぼ~~っと眺めて熱い緑茶を飲みます。

 

とりあえず、半沢のドラマを見る気力は残っていて、

主人公が悩みながら竹刀を振るシーンがあって、

あぁ、俺も、悩みながらでも、バーベル上げるかと

ノロノロとベンチをセッティングして

今インターバルの間に思いを記録しています。