死生観

今週のお題「怖い話」

f:id:sinn156:20200818112823j:plain

RX0M2

 

お化けや宇宙人が怖くなくなった代わりに

職場のストレス

生活・家族のストレス

そして、老いのストレス

・・・この数年どんどん闇がまとわりついてくる感じです。色々抗おうと

しているんですけどね

 

 

昔の人はこの問題にどう対処したんだろ?

僕だけが特別に不幸に敏感な人間というわけでも無いだろうし。

 

多分、対処に深く悩む前に定年になったり、

家族がいなくなったり、寿命が来たりしてたのかもな。

 

もしも一年後、この世にいないとしたら。

もしも一年後、この世にいないとしたら。

  • 作者:清水研
  • 発売日: 2019/10/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

今年の短い連休の最終日に読んだ名著

メモを取りながら2周めを読み込んでみたいですね。