記録写真#765 巨大日暈の日

今週のお題「2020年上半期」

f:id:sinn156:20200725020228j:plain

この日はランニングの途中で、歩いてしまいました。

どうも体調が悪い・・・体調というより、メンタルダウンだなあ。

睡眠がとにかく雑いです。走ってても生あくびが出てしまいます。

ちゃんと8時間は横になってるんですが、何度も目が冷め、

その都度悪夢を観ます。

 

f:id:sinn156:20200725020310j:plain

誰もいない公園のベンチでゴロンと横になって、

空を観ながらしばらくは何も考えないようにしようと

がんばってみるのですが、数秒後に色々考え込んでしまいます。

 

しかし、すごい暈だな。

こういう巨大な自然現象を目の当たりにした時、

独特の恐怖感を感じるのは僕だけなのかな?

 

f:id:sinn156:20200725020521j:plain

 

この日、一つヒントになったのが、

ストレスは完全排除するのは不可能で、

向き合いながら少しずつ対処方法を

身につけるしかないという教訓です。

 

コロナ、緊急事態宣言時より人数が多くなり、

地域や、職場の仲間の近くにも患者が出始めました。

 

もう、2020年3月までの時代は人類には二度と戻らない

・・・そんな気がしてきました。

 

それならそれで、まぁいいや。

そんな中で楽しく生きる方法はなんぼでもあるだろう。

 

f:id:sinn156:20200725022015j:plain

 

写真は全てRX0M2