陰翳礼讃287 かつて存在した電線クラブを思い出しながら

かすかな記憶でヤフーブログ時代に電線クラブという

写真ブログの集まりがあったような

多分自分の昔の記事を探したら出てくるんだろうけど

検索窓にキーワードを入れる程度では出てこなかったな

 

「電線クラブ」「写真ブログ」でぐぐってみると

偶然僕と同じSinnというHNで写真を趣味にされてる方が

いらっしゃってビックリ

FC2なのでコメントしようにも自身もFC2をやってないとできない

仕様なので通りすがるしかなかったです

トラックバックとかやり方忘れちゃったしw

つくづくブログサービスって旧世代SNSという感じがしますね

 

旧というよりこれはこれで割り切ってヴィンテージSNSとでも

名付けたほうがいいのかもな

自分用書庫としての機能はやっぱり便利で

その辺りはTwitterやインスタとは雲泥の差だな

ただ同じ趣味の仲間と新たにつながる力はほぼ皆無になってしまいました

そもそも異なるブログサービス感ではやり取りが難しいって

前時代すぎだもんね

 

 

紙媒体の写真雑誌はこの1~2年で一気に絶滅・激減した中で

逆に装丁を凝った写真集やエッセイ集なんかは未だ定期的に出てます

 

 

 

この2日は台風で引きこもりを強制されているので

好きな音楽を聴きながらこの2冊を読もうかなと思っています

おやつ無しでブラックコーヒーたっぷり飲んで!

 

低気圧でメンタルがだる重いのと

うさぎさんがいよいよターミナルケアに突入したので

常時ダウナーな気分なのはしょうがない

あわせて減量期の仕上げ!で何日も米を食わず

炭水化物は長芋とバナナだけというのもメンタルダウンに影響してそうな

 

健康診断が水曜なので済んだら久々肉塊でも食らって気分をアゲたいな!